• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

冬の乾燥対策♪

こんにちは

寒くて寒くて朝、起きられない人も多いのではないでしょうか

私も朝、まずは暖房のスイッチONして

部屋をあたためにかかります。

今日あたり、山陰では雪マークついてましたね。

皆さん車のタイヤ交換は終了しましたか

私は土曜日に某カー用品店にて新しいスタッドレスタイヤの購入と

タイヤ交換をお願いしたところ・・・・

なんとなんと3時間待ちでございました

タイヤ交換のピークだったのかな

普段はで交換しているので

お店にお願いするとこんなに待ち時間があるとはびっくりでしたが

何事も経験です。

待ってる間に買い物も済ませたし、

待合のスペースには雑誌やテレビもあって、

結構快適に過ごせました

そんなこんなでいよいよ冬本番に突入しそうな今日この頃

皆様、お肌の乾燥対策はしてらっしゃいますでしょうか

私も実は結構カサカサの乾燥肌

なので冬場はあちこち乾いて肌もかゆ〜くなってきます。

今までは、お顔は気にすることがあってもボディには無頓着だったのですが

身体にもクリーム塗ってみたら・・・

あらら不思議。ちょっとひと手間かけるだけでお肌がしっとりしてきました。

やっぱり手をかけた分だけちゃんと肌も応えてくれるんですね。

お顔はもちろん気をつかってますよ〜

今までは、お風呂上りにはなんにもつかなかった不精な私でしたが・・・・

やっぱりお風呂上りに、きちんとローションとクリームをつけると

翌朝も乾燥知らずでした・・・(そんなの当たり前田のクラッカーですけど)

さらに今ではローションの後にはきちんと美容液、美容クリームも使います。

やっぱり美容液つけるのとつけないのとでは翌朝のハリが全然違います

私が普段使用しているのはコレ!

ビタミンCそのものが入った美容液と・・・・。

コラーゲンとヒアルロン酸の入った美容クリーム♪

ビタミンC配合の美容液は乾燥を防ぐのに効果を発揮!肌を元気にしてくれます。

コラーゲンとヒアルロン酸は肌の中で水分を抱え込んでくれるので

水分をキープしてくれるのです

そして仕上げにクリームで蓋をして水分をキープ☆

こうしてひとつひとつを肌を押さえて中に入れ込んでいくイメージで

夜がんばると・・・・

翌朝のお肌ぷるぷる〜!!!が実現するわけです。

化粧品は使い方を間違えると全く効果が出なかったり、

逆に肌に悪影響を及ぼすこともあります!

皆様、たかが化粧品!されど化粧品!

使い方を工夫して乾燥に負けないビューテイフルライフを送りましょう

本当にひと手間が肝心なのかもしれませんね。

何事も♪

・・・なので忙しくてお肌のお手入れは〜・・・

なんて言わずに毎日がんばっているお肌にも時々は(いや本当は毎日がいいですが)

お疲れ様といたわってあげるその気持ちが大切なのかもしれませんね

肌は私たちの臓器を守ってくれている大切なもの

そのお肌に感謝して、優しくしてあげると

心も身体も元気になりますよ〜・・・おそらく。

さ〜て今日も一日、寒くなりそうですが

防寒&乾燥対策ばっちりでがんばってまいりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ