• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

cohina Jamuオイルって?

以前にもご紹介してますcohinaのJamuオイル

「ちゃんとした形」になったトライアルセット。

cohina Jamuオイル

外見がこんな感じの、

cohina Jamuオイル

100mlサイズを購入する前に、全種類を試せるのがいいとご好評頂いておりますnotes

尚且つ、一見ダサく見える目薬のような形状も、 実は使いやすくていいとのお声も一緒に頂いております(笑)


このJamuオイルはサロン仕様のマッサージオイルとして作りました。

マッサージはもちろんですが、 サロン様以外の方からも嬉しいお声を頂くようになりました。 (わーーい♪)


それでもよく分からない方の方が多いと思うので、

Jamuオイルってなんだよー。って方に、簡単にご説明♪


cohinaのJamuオイルとは 、もともとがサロンで使うプロ仕様にと作ったオイルです。

 で、どんなオイルなんだ?というと、

マッサージのベースオイルにJamu(ジャムゥ:インドネシアの伝統的生薬)を煮込み、

エキスがたっぷり入ったオイルにエッセンシャルオイルを配合したオイル なのです。


このcohinaのJamuオイル、コレを作るのに4年も掛かかりました。

理由は3つ。

 ①Jamuの配合。

 ②テクスチャー(使用感)

③香りの配合


①このJamuの配合は、Jamuの基本理念である「消化・吸収・排泄」を基に調合しました。

 歴史からなんから、ずいぶんと勉強しましたーーーー(笑)

私の考えとして、マッサージオイルなのだから「マッサージの効果をより引き立てるもの」であり、 最悪マッサージがいまいち(笑)でも、オイルにより効果をぐんとUPさせるもの!

ぶっちゃけ、マッサージしなくって塗るだけでもむくみが軽減したり、 ぽかぽかしたりする。

そんなスペシャルエキスでなければならぬ!!


で、配合を考えましたflair

 苦労したおかげでで、私マッサージはしないわー。って方からこのJamuオイルを使って頂き、 塗るだけで脚が楽になったよ!ってお声を頂いております♪

(うれしーーーーーーっ♪)


 そして②テクスチャー(使用感)

 これ、マッサージする側の人間としてとっても重要ポイントなんですね。

 硬すぎず、ゆるすぎず。・・・これ難しいのです><。

オイルの硬さには好みがあるかと思うのですが、

このJamuオイルは、 マッサージ使用のオイルとしては・・・えっと、私好みの硬さです(笑)

 だって私が作ったのだからしょうがないよねぇ~~^^;


オイルを肌につける。

 この行為、一般的になんかべたべたするイメージがあるかと思います。

 オイルマッサージを受けたことがない方は特にそんなイメージじゃないかな?

 これはベースのオイルの種類にもよるのだけれどね。

このJamuオイルは「サラしっとり」な感じ。(なんだそれ(笑))

簡単にいうと、使う量によって全然違うのです。

マッサージに使用しても、マッサージ中に適度に浸透してるのでしっとりな感じもありながら、 マッサージが終わって乾拭きだけで全然サラっとしてる。

 ボディローション代わりに少量であれば、さらにさらっとして拭き取りもいりません!

夏でも全然OKだと思う♪

オイルにお肌を柔らかく保護する効果があるので、普段使いに是非使って欲しい♪

このテクスチャーは素人さんでもきっと使いやすいと思います♪


 お客様も想像と違って全然さらっとしてるね♪って言っておられます。


最後、③香りの配合

作る上で一番不安だったのがこの香り。

 香りばっかりは好みがあるので万人によいとは言っていただけないにしても、 より多くの人にいい香り~♪って癒されて、愛されて欲しかった。

うん♪

愛してくれてる人、急上昇中heart04

この香りに関しては、とにかく手にとって、肌に付けて、体感して欲しい!

そのためにトライアルセットを作ったのですから^^

まずはボトルから直接嗅いで見て下さい♪

※ボトルを押しすぎるとプチュッと鼻に飛びますのでご注意を(笑)

そして肌に付けてみて下さい♪

時間が経つにつれ香りが変化を楽しんでください♪


5種類あるとね、今日一の香りが日によって違うのだよ♪

香りに無頓着な方!自身の新しい発見をしてみてください♪

老若男女、みんなそれぞれその時々に欲してる香りがちゃんとあるんだよ~~♪

アロマの癒しの効果だと思います^^

是非みなさんアロマのある生活を♪


このJamuオイルを香水代わりに使ってるって女子からのお声もちらほら頂いております♪

 つけるならば首筋や鎖骨ら辺につけてあげるといいかな?と思います。

100%天然のエッセンシャルオイルならではの本物の香り。

ケミカルな作られた香りより全然いいよ~~~!


ふわっと香った時、自分はもちろん他人さまも癒されちゃうよ^^


Jamuオイルを作るのに4年掛かった3つの理由。

これ、今では3つの自信の理由でもあります♪


みなさま、是非試してみてください♪ みんなジュプン臭~~~~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ