• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

朝の香り。。。

いつもご覧下さいまして、ありがとうございます!

久しぶりの更新です。。。。(汗)

梅雨入りしたのかな?って感じるくらいお天気な日が

続いてますね。ちょっと動くと汗ばむくらい 🙄

 

そんな中、今朝は気持ちの良い朝を過ごす事が出来ました。。

窓から天気の良い空が見え、窓の隙間から心地良い風が優しく通って。。

やっぱり気持ち良い朝を、毎日迎えたいですねぇ~

 

それには!

朝の目覚めや気持ち良く過ごせる為に香りを上手く使うのも、いいですよぉ~♪

覚醒(目が覚めること)効果として、

・ジャスミン ・ペパーミント ・ローズマリー ・ユーカリ ・レモン

などがあるそうです。

朝のシャワーやお風呂で、シャンプーや石鹸にこの香りの物を利用したり、

エッセンシャルオイルを湯船に垂らしたり。。。

お風呂上りのボディローション、ボディオイルやミルクに取り入れるのもいいですねぇ~

 

でも。。。そんな優雅な朝を迎えられない私。。。

は、、、、香りをアトマイザーに入れシュッと身体の周りに吹きかけたり(簡単♪)

して楽しんでまぁ~す 😀

 

最近は、これ→【PELANGI】(プランギ)

夏にぴったり オススメです 😉

 

因みに3000年も前の古代エジプトでは、香りのある木の樹脂や芳香植物などからできた『キフィ』という、

ファラオやクレオパトラが用いていた香りがあるそうです。

当時すでに、今よりも高い技術や知識があったそうで、ただ香りを 「楽しむ」とか 「おしゃれ」だけでなく、

風邪などの薬効も期待できるという認識があったそうです。   

どんな香りなんだろ~  

是非香って見たいものです。。

香りって本当奥深いですね。。。おもしろい♪

 

 

                                 Jepun Sari 😳 takako

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ