• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

悩める子羊たち

あっという間に4月も残り一週間。

早すぎる。。。。。。

 

3月4月はいろいろと変わり目の季節。

この時期になると、お身体の疲れはもちろんですが、精神的にお疲れの方が多く見受けられる。

新しい部署に配属になったり、転勤になったり、新しい人と新たなチームで始動になったり。

歳を重ねれば重ねるほど慣れるまでってしんどいですよね 🙁

 

『何のために働いてるんだろう。』

最近そんな言葉をよく耳にする。

やりたい職業で就いた仕事でも、この自問が湧いてくる人はこの季節は多い気がする。

この問いが湧いてくる時、忙しすぎて自分時間のない日々を過ごしている時かな。と思います。

 

もっともっと自分を大切に◎

 

 

『何のために働いてるのか』

もちろん生活ため。

電気もガスも自給自足なんてそれは非現実的。

贅沢や無駄を省いても、必要最低限の光熱費と食事費は掛かるものね。

 

 

とあるヒトの生き方。

 

決して若いとは言えない年齢だけど夢がたくさんあり、たくさんありすぎてかしょっちゅう脱線し寄り道する。

まだ夢を現実に出来ていないけど、現実にすべく、寄り道しながらも夢に向かっている。

定職に就く気はさらさらない。

なぜならば時間の制限ができるし、夢どころか寄り道も拘束されるし、

定職について期待されては夢を現実にした際に迷惑掛けるから。

夢はあるが自分で期日の目標を立てる気はなく、傍からみたら寄り道多くて何やってんだ?に見える事多しなんだろうけど、

そんな人の目なんか全然気にならない。

寄り道にも興味があってやりたいコトであって意味のあること。

焼けるほど暑い日も、凍えるほど寒い日も、自由なアルバイターだけにしんどい仕事を振り分けられことも多い。

だけどどんな状況も心底楽しんでいる。だって自分のためだもん。と。

地位も名誉も興味がなく、毎月の必要なお金だけ稼げればそれでいい。

お金よりも時間。

安定?まったく興味なし。

今月ピンチ!と金欠なくせに誰かが困っていたらアルバイトよりもそっちに行く。

そんな生活に不安は全くないらしい。

たまに酔っぱらって理不尽な発言をすることもあるが、愚痴は一度も聞いたこことがない。

いつ何時も楽しんでいる。

お金よりも大切なものをたくさん持ってる。

良いも悪いも日々の出来事、時間を目一杯楽しんでいる。

常識や人が言う普通ってなに?

失敗とか成功なんてものはなく、大事なのは結果ではなくその過程を目一杯楽しみながら生きること。

 

というヒトがおります。

いつもとても目がキラキラしておられます。

 

なかなかこういう生き方はできませんが、何を感じ自分はどう生きたいか。

これが一番の強みなんだろうな。と思います。

 

 

自分を大切に◎

 

 

さて。明日は給料日♡という人は多いかと思います。

お給料日後~月末月初はご予約が立て込んできます。(分かりやすい。笑)

ご予約はお早めに。

自分時間、大切にして下さいね◎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ