• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

お知らせ

免疫力アップにおススメのオイル

あちこちで桜が咲き始めました。
年に一度の儚い桜。なのに自粛。。
今年はコロナウイルスの影響で「ざ・お花見」が出来きなくて残念がってる方もおられるのかな?
(※「ざ・お花見」とは 私的に ブルーシート敷いて酒盛りするイメージ)

ならば今年はいつもと違う桜の楽しみ方をしてはいかがでしょう?

遠くから桜を愛でる、桜を慮る。

なんてどう?

日本の国花でもある桜。
あっという間に散ってしまうせいか、
花言葉でもある「精神の美」のせいか、
満開の時の華やかさ、散り始めの桜吹雪の美しさ、
明るい詫び寂び、というのが私にはある。(変?)

今年はお花見が出来なくても、記憶にある美しい桜を想い、
心の中で桜を愛でるのもオツなものかもしれませんよ~♩

お粗末な写真ですが以前の桜の写真。
少しでも桜をご堪能できれば幸いです◎
(写真を選ぶ時点で、すでにお花見してる気分でいる私はとっても安上がり♩)

と、本題と全く違う内容が長い。w

免疫力アップ。

以前にも書きましたが、
・夜更かしをしない。
・暴飲暴食をしない。
・過重労働をしない。
・ストレスを溜め込まない 。
です。

今回は分かりやすくもう少し掘り下げてみましょう。

免疫力を上げるには
【代謝を上げる】
一番簡単な方法は「湯舟に入る」コレです。

湯舟に入る文化は海外ではほとんどなく、日本だけと言っても過言ではない。

洗い場でするのはシャンプーや体を洗うなど、要は作業の時間。
でも湯舟に入る時間は一日の疲れを取り、完全に個の場所なのでリラックスできる時間でもあります。

ゆっくりと湯舟に浸かって身体を温め、
コロナのせいで。。というネガティブな思考ではなく、
コロナのお陰で、と言っては言い過ぎかもしれませんが、
出来ることをを考える良き時間にするとよいですよね♩

ちなみに私はですね、風呂上りに養命酒を飲んでから寝ます♩
(養命酒って!って笑ってる人、おるせん?)
バカにするなよ!養命酒!
「血行を良くし身体を温め体を守る力を高める」のだよ!
ロングセラーには意味がある。。。
(注:決して養命酒の回し者ではありません)

【自律神経を整える】
自律神経というのは自分の意思では調節できない心臓、消化管、発汗、ホルモンなどなどをコントロール神経系統です。
自律神経は交感神経(覚醒時)と副交感神経(安静時)のバランスが重要なので、
このどちらかが勝った状態が続くと、なんと免疫力が下がるのです。

自分の意思でコントロールできない自律神経ですので、
生活の中で意識してオンオフをコントロールすることが大切なのですね。

副交感神経が優位になると体を温める方向に働きます。
じゃーグータラしてたらいいのか~♩ということではありません。
すぎるとやはり免疫力が下がる。。。

大切なのは「バランス」です。
ココ、しっかり頭に入れておきましょう。

ここでやっと本題の免疫力アップにおススメのオイル!(やっと!!)

ジュプンサリので使っているJamuオイルは5種類。
中でもおススメなのがPurity(ピューリティ)

Jamuオイル,ジャムゥオイル,マッサージオイル,代謝アップ,天然オイル,ぼかしオイル,アロマオイル,バリスパ,ジュプンサリ,オイルマッサージ,Purity,ピューリティ
cohina ジャムゥオイル

手前味噌ですが、このオイルの効果はスバラシイ!
免疫力を上げるにはこのオイルが一番おススメです♩

Jamuオイルはインドネシアの伝統生薬と精油がブレンドされたオイル。
5種類共にJamu入りなのですが、ブレンドの配合からするとこのオイルが一番身体を温め免疫力アップに効果大。

当スパのオイルマッサージを受けられる方。
是非このオイルをチョイスしてみて下さい^^

プロ用オイルですが、ご家庭でのボディオイルとしてもご使用可♩
べたつき感がまったくないので使いやすいですよ~
帰宅後にアロマの香にも包まれて副交感神経を優位にして下さいね♪

ジャグジーバス,テラヘルツ温浴、BALI SPA Jepun Sari,ジュプンサリ,バリスパ,リラクゼーション,アロマ,オイルマッサージ,バリニーズ,クリームバス,ヘッドスパ,フェイシャル,テラヘルツ,Jamuオイル,ジャムゥ,マッサージスクール,フラワーバス,ブライダル
バリスパ ジュプンサリ ~プライベートバス~

ちなみに当店にはプライベートバスも完備♡
テラヘルツのプライベートバスですぞ♡

おススメはお風呂に入ってからのマッサージ。
そして、おススメ時間は日中の明るい時間。
幸福感半端ない♡
自律神経を整えるにはもってこいです♩


滅多にブログ書かないくせに。。

本題までが長いなーーーー。笑



ページの先頭へ