• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

ベビちゃん産まれました♪

我が家のティルタ姫が、12/6に3匹のベビちゃんを出産しましたぁ

ブラック&ホワイトの♂が2匹(どちらも120g)と、レッド?チョコ?の♀が1匹(100g)

ですがですが・・・
残念なことに♂の2匹は産まれてすぐにお星さまになってしいました
きっと今頃は、お兄ちゃんと3匹でお空を走り回ってることと思います
そして今一生懸命生きてるベビちゃんを、お空から見守ってくれてる事と思います
その思いを、かぁさんは(もうばぁちゃん)しっかり受け止めて、
必ず元気一杯に育てるからね


我が家のNewアイドルまだ名無しのごんべいです

♀のベビちゃんは、最初は何とか生きているって感じで、とても弱弱しかったのですが、
今は元気にお乳を飲んでくれてます
最初はベビちゃんにビビってたティルタ姫も、今ではしっかりお母さんしてくれてますヨ〜
とっても幼稚で甘えん防で、そしてマイペースなティルタ姫。
ちゃんとお母さんになるかどうかが心配でしたが、
いらない心配でした〜

ベビちゃんがお乳を飲みやすいよう体勢を変えたり、
身体を隅々まで舐めてキレイにしてあげたり、
ぼぅパパが近寄ったら怖い顔で威嚇したり・・・
(ちょっとかわいそうなぼぅパパですが

昨日は、朝早くからティルタがキュンキュン鳴きながら、ケージをガシガシ。
なんだろうと思って飛び起きたら、なんと
ケージの格子の隙間にベビちゃんの頭が挟がって、もがいているではないかっ
慌ててゆっくりベビちゃんを救出
ベビちゃん生きててよかった〜〜

2度とこんな事があってはならんと、早速ダンボールで堰を作りました
これでもぅ大丈夫だよ〜
ティルタはこの緊急事態を教えてくれたんねえらいぞティルタ母


とっても愛しそうなティルタ母さん
ティルタのお母さんぶりに、毎日とっても感動するかぁさんこと私であります


今朝の体重測定3日で20g増もっと増えないとダメよ〜

と、私の頭の中はベビちゃんでいっぱい
いやいや、でもでもお仕事はしっかりやりますよ〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ