• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

夜の小道具屋~ナイトマーケット~,monochrome,onemake,古道具,
夜の小道具屋~ナイトマーケット~

いよいよ明後日になりました、『夜の古道具屋~ナイトマーケット~』

monochromeのオーナーから詳細が届きましたので、こちらでも以下お知らせ♩


****************************

イベント自体は15:00~24:00ですが、長丁場の深夜までのため、出店者により滞在時間が異なるので、まとめたものをお知らせ致します。

■カレー販売(ワンメイク)/18:00~24:00
※ドリンクは15:00から可能。アルコールもあります。

■古道具レトロ雑貨販売(monochrome)/15:00~24:00

■古着販売/15:00~24:00

■手相(みよからかの)/15:00~21:00

■野菜販売(國吉農園)/15:00~18:00

■ハンドメイドアクセサリー販売(kado)/15:00~24:00 ※ただし17~20時は本人不在。

■風水チャーム・陰陽五行占い/18:00~終了時間未定

■バリ雑貨SALE(ジュプンサリ)/15:00~24:00
 ※ただしJepun Sariメンバーは18:00から滞在

・会場のワンメイクさんは普段はライブハウスですが、この日はナイトマーケットに会場を提供してくださり、出入りは無料で自由です。

・ドリンクの持ち込みは不可です。ワンメイクさんでオーダーをお願いいたします。

・ワンメイクの場所は、角盤通り沿いにあり、桔梗やさんの隣、斜め向かいはノンバルさんです。1階の扉を開けて2階へ階段を上がってお入りください。昼間でも暗いですが、怖くありませんので(笑)。

・駐車場は近辺の有料駐車場などを各自ご利用くださいませ。


深夜近くになると、お客様と弾いたり呑んだりし始める可能性大ですが(笑)、ナイトマーケットらしさを一緒に楽しんで頂けたらと思います。

****************************


と、気が付けばとても盛りだくさんの本格マーケットとなりました^^

お買い得たくさん♩
楽しいもたくさん♩

是非みなさま遊びに来てね♪

久しぶりのブログ。汗
ブログはご無沙汰しておりますが、営業は変わらずしております。^^;

季節ごとに開催している当店のイベント『Jepun Di Warung』
今年はまだ一回も出来てない。。
周年記念になる7月はやりたいと思っているのだけれど、まだ未定。。。

はっちゃけたいなーと思って悶々としていたら、こちらのお誘いがありまして♩
突然ですが当店も出店致します~~~♩

詳細は以下↓↓↓ (まんまコピペ)

夜の小道具屋~ナイトマーケット~,monochrome,onemake,古道具,
夜の小道具屋~ナイトマーケット~

****************************
日時■6/22(土) 15:00〜0:00頃
場所■ONEMAKE(ワンメイク)
(鳥取県 米子市角盤町二丁目64-2 幾多ビル2階)

monochromeの古道具やレトロ雑貨色々、ジュプンサリのインドネシア雑貨、ワンメイク縁のあの人のレアな販売、友人の古着などフリマ販売、手相などなど…🎵

ワンメイクの美味しいカレーもあります🍛
出入り自由◎深夜まで開催してます。

ふと会話をしている中から生まれた ゆるい企画ですが、楽しいことは間違いありません!!気軽にのぞいてみてください♫

企画/ワンメイク&旅するレトロ雑貨店monochrome
****************************

FBのイベントページはこちら↓↓↓
https://www.facebook.com/events/368195574055826/?ti=cl

このFBのイベントページで、うちの商品たちをmonochrome のオーナーがとっても素敵に紹介して下さいまして♡
流石のしほさま♡
ありがとうございます♡

旅するレトロ雑貨店・ monochrome  HP
http://monochrome-zakka.jp/


当店は17時頃~出店予定です。
お仕事、というより個人的に楽しみに行く予定♩
たぶん・・・いえ、きっとお酒飲んでますw

monochrome の古道具や古着、手相などのあど楽しいいっぱい集まってるよ♩
是非みなさま遊びに来てね^^

花粉症。そしてスキンケア

花粉が飛ぶ季節になりましたね。

毎年この時期になると私も若干、若干クシャミが出る。。。

今年は何やら痰が絡むのは気のせい?

でも病は気から。の精神。

私は花粉症ではない。と言い聞かせております。苦

私は何とかこれで一生を乗り越えたいと思う今日この頃。

 

 

とは言え、症状の重度軽度はいろいろあれど年々飛散量も多くなり、

花粉症で苦しんでいる方は春が嫌いだという方も多いことでしょう。

症状はクシャミ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、肌荒れ。。

いろいろありますね。

 

ここで肌荒れについてケアのお話を。

まず、いつもゲストにお伝えしていますが美しいお肌を作るには、

『守る』ことはもちろん、『肌力を上げる(育てる)』ことがとても重要。

私的にキレイは肌を作るのは、農家さんが土作りが大切と言うのとお肌も同じと思います。

肌は畑。

土と同じく良い土良い肌は一日にしてならず。

とつくづく思う。

化粧品、特にエージングケアの種類はヒジョーにたくさんある。

一体どれを使ったらいいのか分からないという方も多いですよね。

化粧品ってね、食べ物の食べ合わせと同じく、それぞれの効果をちゃんと発揮できる相性のいい組合せってのがあるのです。

 

特にその組み合わせをしっかりして欲しい時期は

・紫外線が強くなる季節

・乾燥しやすい季節

・花粉など肌の刺激になるものが多い季節

です。

できれば出張や旅行などいつもと違う環境も注意したいですね~。

 

そんなこと言ったら年中じゃないか。笑

そう。

これだけ異常気象だと体調と同じくお肌にもかなり影響する。

結局のところ毎日のケアで傷まない肌を作る。

『肌力を上げる(育てる)』

コレがとーっても大事なのです。

 

化粧品の組み合わせってナニよ?

ってので、たとえば。

ホワイトニング系のお化粧品のCMを見たことない人はいないはず。

ほとんどのモノに保湿成分配合って言ってるでしょ?

CMでも瑞々しい感が満載な表現してるし、

コレを使えば別に保湿も出来る~って思ってる人も多いのでは?

大きな間違いです。w

ホワイトニング系の美容成分の多くは、実は乾燥しやすい。

だから保湿成分が入っているワケで、保湿もできるレベルで入っているワケではない。

乾いた土に乾いた肥料を撒いても土自体に栄養が吸収されないのと同じ。

今までと同じケアにコレをプラスしても、ホワイトニングの効果は十分に発揮出来ない。

保湿が十分にできていて初めていろんな栄養素(美容液)の効果が発揮できるのです。

だからスキンケアで一番重視して欲しいのはきちんと『洗顔』出来てる上で、

ニキビ肌であろうが『保湿』なのです。

 

たくさんあるエージングケアの中で自分にあった組合せ。

見付けるお手伝いしますので気になる方はご相談下さいね^^

 

あと。

わたくし、最近自身の首のお手入れに力を入れております。

ある日、ふとある角度から見た自分の首に驚愕。汗

まっすぐ正面から見るでは気付かなかった老いた首。

何て言いましょうか。

チキン肌のような。。(鳥肌が立ってるやつじゃなくて)

牛の垂れた首の皮のような。。

分かります??

顔のシワは幸せの年輪だと思っているのでそんなに気にしない。

というか、いつも馬鹿笑いばかりなので防げない。笑

(品よくウフフ♩なんて笑えないわよ)

 

で、お顔に諸々付ける時に手に余った諸々を今までより広い範囲、デコルテから付けてるようにしてます。

そしたらば。

ちょっと改善したではないか。(やったー♩)

透明感も出て、鈴木園子効果とでも申しましょうか。(分かる世代には分かる)

お顔も明るくなった♩

付ける時に首のリンパの流れも良くなるから余計でしょうね♪

 

是非みなさんも試して欲しい。

 

別に私も過剰に何かしてる訳でもなんでもないのですが、

やっぱり日々のお手入れが一番大事。

ほんの数分のこの時間。ホントに重要なのだよ。

その時間を今日も一日頑張った!お疲れさーん!って

自分に向き合う時間に出来るしね^^

 

 

高いお化粧品をチビチビ使わない。

必要なものをちゃんと使う。

コレですよ。

 

この一日の終わりの数分。

変化が楽しいよ♩

嬉しいプレゼント

本日朝一のゲストからのプレゼント。

お庭に咲いていたから~と。

 

お心遣いがとっても嬉しい一日◎

エステ,マッサージ,鳥取県,米子,バリスパ,バリエステ,タイ古式マッサージ,オイルマッサージ,フェイシャル,ヘッドスパ,クリームバス,シロダーラ,ブライダルエステ,アロマ,マッサージスクール,

 

 

 

 

本日のサービスショット

 

本日出勤の愛息子(愛娘はベッドの下へ逃げてった)

いぇ~ぃ!のハイタッチ♩(無理やりではない)

嬉しいね♪

チワワンコ,ぼぅ,エステ,マッサージ,鳥取県,米子,バリスパ,バリエステ,タイ古式マッサージ,オイルマッサージ,フェイシャル,ヘッドスパ,クリームバス,シロダーラ,ブライダルエステ,アロマ,マッサージスクール,

かぁしゃんお手製のおベベ。

じーさまなのにベビーピンク。笑

新元号に変わるというのに昭和的雰囲気。

お客様の声を更新しました。

ふと気が付けばお客様の声が貯まりに貯まっておりました。。。。汗

とりあえずH29年分を。。。^^;

 

お客様の声

 

 

先日ご案内させて頂きました『スパセラピスト養成コース』の受講受付

受講申し込み頂きありがとうございます。

泣きながら?笑ながら?(いろんなケースあり)

 

え?

泣くのか?

泣かされるのか???

どげなスパルタ???と不安な表現ねw

 

かなり深いテクニックを伝授しておりますゆえ、

最初は頭と身体で消化できなくて悔し泣き。

だんだんと出来るようになって嬉しなき。

 

な感じです。

スパルタではないのでご心配なく。w

 

擬音を交えしっかりお伝えしますので、共に頑張りましょうね^^

 

 

受講受付は2月いっぱい。

早期予約割引30%OFFは本日まで。

明日以降は15%OFFです。

 

 

 

立春

昨日は節分。みなさま豆まきされました?

私は。。してません。w

 

そして今日から立春。

今日は全国的にも気温が高いみたいだし、立春だからか?

(いや、関係ないはず)

 

私の2019年。

すでに1月があっという間に行ってしまった。

このままではきっと2月が逃げるように終わり、去るように3月が終わってしまう。。。

今年はこれといった本年の抱負を掲げることなくスタートしてしまったのですが、

 

「カレンダー」は”毎月の初日”を意味するラテン語の「カレンダエ」に由来しているというコトを知り、

終わってしまった1月のカレンダーを見て。。

今頃だが今年の抱負を立て、毎月新年を迎える心で諸々整理をしようと思う。

 

毎年の恒例行事で、元旦に関に初詣に行き、そこでおみくじを引く。

基本おみくじは年に一回ここでしかひかないと決めている。

かわいい鯛のおみくじとかあるけれど、私はいつもコレ↓

おみくじ

昨年は吉、今年は末吉でした♩

大吉より末吉とか小吉の方が幸せの伸びしろがありそうで、私はこっちの方が安心感。w

 

その昔、おみくじを引いたら読んですぐに木の枝に結んでたんですが、

いつかの旅の時に出会った神主さんに、

おみくじはお財布などに入れて一年持っているといいと教えてもらってからはずっとお財布の中に入れてます。

入れるだけで読み返すコトがなかったのですが、今年は昨年はなんだったっけ?

と今年のおみくじを引いた後に読み返してみた。

 

あぁ。。そうだった。

とか

そんな戒めがあったのに、まったく実行せずだったなー。

がいっぱい。汗

 

よし。

私の今年の抱負。

 

『毎月初めにおみくじを読み返す。』

 

え?ソレ?って感じだわねw

 

でもでも。

読み返しながら初心に戻り、目標を確認し整理する。

非常にちっさなことですが、これを毎月の行事にしようと思います。

 

インフルで自宅謹慎中だったまりっぺちゃんも今日から出勤。

改めて2月の月初めの今日。

2人で今後の確認をしたところ。

 

よーし!

おみくじをデスク前に貼っとこーー♩

 

で、話は立春に戻り。

立春に食べると良い食べ物があるらしい。

調べると

「生和菓子」「立春朝搾り(酒)」「豆腐」「立春頃のお野菜」

などなどらしいです。

 

生和菓子かぁー。

いもやんのシュークリーム

さっきまりっぺといもやんのシュークリーム↑を頂いてしまったので、これを代用にしようw

(これ、激ウマだったよ!!!)

 

 

立春朝搾りかぁー。

お家にある日本酒で代用しよう。。。

 

豆腐は・・多分お味噌汁に使うだろう。

旬のお野菜は・・先ほど菜の花と、ちぢれほうれん草を購入したのでこちらで♩

 

みなさんも旬の物を頂いて、なんとなく気にのった気分になりましょ♩

 

 

PS.

スパセラピスト養成コースの先行受付のお知らせを後日致します!

割引ございますので、気になる方はチェックしていて下さいね^^

2019年、一週間経ちました

あっという間にお正月が終わり、当店も4日から新年スタートです。

みなさまどんなお正月を過ごされましたか?

 

 

私はほとんど家におりました。

家にいる時は寝癖のまんま、パジャマのまんま。

です(笑)

ほとんど家にいたのでお子たちとゆったりまったり♡

お正月,チワワンコ

別アングルから↓

お正月,チワワンコ

カキカキ防止に干支を着させられ、脱力のアバ↓

お正月,チワワンコ,ニャンコ

気が緩みっぱなしのお子たちです^^

 

 

それでも元旦はいつもお参りさせて頂く美保神社へお子たち連れてGO。

お正月,チワワンコ,美保神社

いつもは除夜の鐘と共に行くのですけど、今年はお昼に参ってきました。

日中の人の多いこと。。。。

やっぱり夜中の方が私はいいな(汗)

 

近くの粟島神社にも行ってきました。

ここでショッキングなコトが。

昨年12月にも出張先から帰りの新幹線にギリギリでダッシュする。

ということがあったのですが、

そこで階段を一気に上がれなかった。というコトがありました。

この時はダッシュあとの階段だったから。。と思ってたのですが、

なんと。粟島神社の階段を3回休憩しないと上がれなかった。。。。

我ながら足の筋力の衰えの半端なさに驚く。。。泣

 

上半身と下半身の筋力バランスが悪すぎる私。情けない。。。。

よって、今年はウォーキングをするぞ!と決意しました。

(温かくなってからね^^;)

 

 

そこで。

たまたまTVでやってたコイツを購入↓

加圧エクサバーン

加圧エクサバーンw

 

本気モードですわよ。

何とか続けますわよ。

 

寒い日、天気悪い日以外の限定ですが。汗

 

 

今年の抱負的なコトをあげたかたも多いのかしら?

私の抱負は。。。

ひとまず加圧エクサバーンが届いてからw

 

 

さてさて。

『Thanks 2 You』今月いっぱいです♩

ご予約が立て込んでおりますゆえ、ドンピシャなご希望日時がある方はご予約はお早めに♩

Thanks 2 you,キャンペーン,バリスパ,バリエステ,バリニーズ,バリ式マッサージ,リラクゼーション,エステ,サロン,オイルマッサージ,タイ古式マッサージ,クリームバス,フェイシャル,ジュプンサリ,バリ,年末年始キャンペーン,バリニーズDAY,,マッサージスクール,Jepun Sari,オーダー家具

なかなかブログが書けずにまた一年が終わろうとしている。。。

いつもそうだ。

成長のない店主である。。。。汗

 

 

 

今、手元にDMの山が届いた。

ここ近年、これもまた何も書けずに投函していた。。。汗

成長のない店主だが。。。今年の最後だけは違う。

 

このDMの山を見つめている。

見つめながら考えているのは

 

 

。。。「膨大だ」

違う。

 

 

ゲストのお顔や会話を思い浮かべながら。

本当である。

 

今100枚ほど書いたところ。

元々字が汚いところにさらに読みにくい字になっている。汗

どんどんとミミズが這っていく。。。。

(汚いながらにも☺マークは必ず書くという変なこだわり。)

 

母様に、いつも「ちょちょ書きせんとー!」(博多女)

と言われていたが、字も成長なく今に至る。

 

 

ゲストのみなさま。お許し下さい。汗

 

 

 

それでは。

お手元に届くまで今しばらくお待ち下さい。

Thanks 2 you,キャンペーン,バリスパ,バリエステ,バリニーズ,バリ式マッサージ,リラクゼーション,エステ,サロン,オイルマッサージ,タイ古式マッサージ,クリームバス,フェイシャル,ジュプンサリ,バリ,年末年始キャンペーン,バリニーズDAY,,マッサージスクール,Jepun Sari,オーダー家具

今年はスクール生さんがたくさん。

続々と修了されました◎

 

まずはお1人様ご紹介。

オイルマッサージを受講頂いたiさん。

お仕事されながら週一回、約5か月間通って来られていました。

お仕事しながら、家のコトをしながら、そして子育てをしながら。

本当に良く頑張ってこられたと思います◎

 

今年の初めに米子市民になられた彼女。

練習するにもこの地にまだ知り合いも少なく、もどかしい日々だったと思います。

でも練習量が少ないのにグングンと上達する様子は、

元々センスがあるのと、何よりマッサージが出来るようになりたい。

この気持ちがとっても強い方なんだと感じました。

 

iさんは絶対ステキなセラピストさんになる。

確信してます◎

 

そんな彼女のお言葉を掲載させて頂きます。

 

****************************************

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。メールで失礼致します。
6月から5ヶ月間ご指導ありがとうございました。ど素人の私に、丁寧に優しく、ときにおもしろく…スクールの時間が楽しかったです。
最初のうちは体を使うことに慣れてなくて翌日必ず筋肉痛になっていました。やり始めるとノってきて体が動くようになっていくのが嬉しかったです。やればやるほど奥が深いなと思いました。
そして、練習量が全然足りてなくてすみません。でも技術を教えて頂いたので、実家に帰ったときに、これで両親や姉を少しでも癒してあげられたらいいなぁと思っています。
あとはクリームバスと…
服を着てやるマッサージも気になっています。
また落ち着いたら連絡させていただきます。よろしくお願い致します。

****************************************

バリスパ,ジュプンサリ,スクール,オイルマッサージ,クリームバス,タイ古式,スパセラピスト養成コース,ディプロマ,修了書

スパセラピスト養成コース 修了書

週に一回の午前中のみしか集中出来ない上、自主練でも練習モデルさんがいなくてもどかしかっただろうなぁ。。

過去の生徒さんの中で多分ダントツに練習量は少ないと思われる。

それなのにあのレベル。なかなかいないと思います。

 

レッスン中にいつもお伝えすること。

手技の練習をするのではなくて、今まさにマッサージをしているということ。

相手の身体の状態を手からしっかり感じ取り、心を込めて丁寧に施す。

 

彼女は元々心が温かい人だから、スッとこのことが飲み込めた。

あとは回数を重ねるだけだよ◎

 

 

 

そして、スクール修了後の生徒さんのよくある心境。

「開業」を目標に大変な技術習得の日々をこなす。

いざ技術を習得すると、果たして私に「開業」できるのだろうか。

と悩み始められる方が多い。

当然ですよね。技術と経営はベツモノですから。

 

単に「開業」なら誰でも出来る。

誰にでも生活はあるし、生活が出来るだけの収入が取れる「商売」として成り立つことが自分にできるのだろうか?

日々の生活がある以上、ココが一番の不安要素なのだと思います。

当然なことです。

 

でもまったく不安を見ずに目標にまっすぐな人もいる。

(ちなみに私はこっちの人)

 

やりたいからやる。

生活があるからこそ出来る方法を考える。

(ちなみに「最低これだけあれば何とかなる」が変わらないから私は進歩がないw)

やりたいから、考え動く。

 

一言で言えばメンタルの問題ですね。

 

 

 

修了していく生徒さんを見て、

スクールで技術をお伝えするだけじゃなくて、開業目標の方のこの部分。

技術習得後の開業に向けて、開業後のサポートもしっかりしていきたいなと思います。

 

 

 

修了生のみなさん。

何かあれば遠慮なく連絡下さいね◎

 

 

ともあれ、iさん。

長い間本当にお疲れ様でした!

大変良く頑張りました◎

何かあればすぐにご連絡を。

いつでも待ってるよ^^

 

ページの先頭へ