• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

いのちをまもりたいコンサート

昨日、公会堂であったイベント『いのちをまもりたいコンサート』

お休みを頂き私も行ってきました。

お手伝いする気満々で朝から行くつもりだったのに、開演ギリギリに着いたので、

前庭の昼酒フェスタのうまいモンは何一つ食べれませんでしたが。。泣

 

浜田真理子さん、中山うりちゃん、踊ろうマチルダ君。

もう最高でした。

痺れたわー!と言って出て行かれる人。

初めて聞いたけど、めちゃくちゃよかったです!って言われる人。

などなど、みなさんが満足された表情で^^

音には詳しくないけど、素人ながらにも公会堂の音響ってすごいと感じた!

私も大満足でした♩

 

 

そして、自分の意思を言葉で表すのが苦手だけどって言いながらマチルダが最後に語った言葉。

心が熱くなりました。

 

海や山の自然もそうだけど、犬猫の動物から人は癒される。

温かいモノを人はそれらからもらっていて、

いろんな気付きや元気をもらってる。

ならば人間も優しさを返すコトが大切。

 

的なコトを話てくれた。

 

 

 

我が家の最近の家族構成。

愛しいチワワの5民に加え6月に愛しい1ニャンが仲間入りしました。

お店の前でガリガリに痩せて、青っ鼻だらけで全身汚れたきちゃないニャンコがポツンとうずくまっていて。

 

私の心の中の5大イイワケ。

①私はワンコ派。

②ネコは飼ったことない。

③5民がいる。

④年寄りもいる。

⑤仕事忙しい。

 

だからできればそういう子には出会いませんように。

って念じて生きてきた。

 

だのに。。。なんでキミはそこにいるんだ。

 

と思いながらも『どちたの。ちょっこし病院いく?』

と言葉と身体が先に動いてしまった。

 

エイズと白血病を発症していて、早くて1ヶ月、もって3か月。と言われ、

お世話していく中で、結果いつの間にかうちげのお子になっていた。

 

あの時出会ってなかったら、今頃もうこの世にいないかもしれない。

確実にこの冬は越せなかったと思う。

 

今、毎晩私の枕の上にやってきて、私の頭に体を寄せて寝る。

夜中に時々私のオデコをチリっと齧ってくる。

温かさに幸せを感じてくれてるのかな。

と思うと、とてもとても心が温かく感じれる。

彼女が幸せなコト=私の幸せ。

 

私の5大イイワケは以下のように変化。

①私はワンコ派。→&猫派

ネコは飼ったことない。 →消滅

③5民がいる。→仲良し

④年寄りもいる。→喜ぶ

⑤仕事忙しい。→影響なし。逆に活力

 

 

私もこの子をお世話する中で、分からないことだらけでお友達にもたくさんお世話になった。

この人達のおかげで今この子の命がある。

そして何よりこの人達との絆も強くなった。

 

もちろん出会ったら何が何でも迎えてあげなきゃいけないというコトではない。

手を差し伸べた以上、全て一人で抱え込まなきゃいけないというコトではない。

 

誰もが願っているであろう殺処分ゼロ。

でもいろいろととても難しいコト。

私の場合は家族に迎えいれたケース。

命の向き合い方、守り方はいろいろあるはず。

 

このイベントに来られた方が日々の中でほんの少しでもそこに意識がいって

その意識が周りに広がっていったら変わり始めると思う。

 

命ってね、とても温かいのだよ。

その温かさからもらうものって、とてもとても大きいのだな。

温もりには温もりで返したい。

 

コンサート最後に流れたエンドロール

いのちをまもりたいコンサート エンドロール

 

オデコをチリっと齧られ、身を寄せてくる温もりを思い出し、涙しました。

 

一か月近く経ってしまった。。。汗

 

 

夏のJepun Di Warung

今回も終始大盛況でございました。

ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました◎

 

 

 

Jepun Di Warugをちょっと回想。

 

今回、よしぱんさんのランチBOXは数量がいつもより多めでして♡

なんと、私達スタッフも食べることができましたーーーー♩♩♩

めっちゃ嬉しかった♡

今回の内容はこんな感じ↓↓

ホームパーティ,イベント,カフェ,,バリスパ,バリエステ,バリニーズ,バリ式マッサージ,リラクゼーション,エステ,サロン,オイルマッサージ,タイ古式マッサージ,クリームバス,フェイシャル,ジュプンサリ,RUANG,ルアン,リノベーション,オーダー家具,チーク、よしぱん、ごくらく亭、cafe 、モンジュイエ,アクセサリーオーダー会alata,トーワ飯,ランチBOX

※ハンバーグは1個だけです。

牛がダメなお友達から頂いて2個。

食べきりましたわよ。私。笑

 

ハンバーグが増えてなくても、めっちゃボリューミー&美味かった~~~~♩♩

このイベントでみんな並ぶはずですわよ。。。

 

そしてアクセサリー作家alataちゃんアクセオーダー会。

今回の私のはコレ~~~♩

ホームパーティ,イベント,カフェ,,バリスパ,バリエステ,バリニーズ,バリ式マッサージ,リラクゼーション,エステ,サロン,オイルマッサージ,タイ古式マッサージ,クリームバス,フェイシャル,ジュプンサリ,RUANG,ルアン,リノベーション,オーダー家具,チーク、よしぱん、ごくらく亭、cafe 、モンジュイエ,アクセサリーオーダー会alata,トーワ飯

テーブルいっぱいにあるパーツを見るといつも悩むんだけど、

今回はね、キラーパスせずに自分で選べれた!

左右大きいさを変えてチャームも変えて。

どう?かわゆいでしょ??

めっちゃお気に入りです^^♡

 

夜のトーワ飯

ごくらく亭ドリンク&スイーツの数々

ないちゃーれきおーずのLIVE

 

なんと。。。。

写真撮り忘れた。。。。。。泣

 

何分ずーーーっとバタバタしてたのデス。。。

ゴメンナサイ。泣

LIVE動画は撮ったけど、UPの仕方が分からない。泣

 

 

みんなでサィヤッ!サッ!サァ~!って合いの手入れて

沖縄踊り?を踊りたく、ないちゃーれきおーずさんにレクチャーしてもらうけど難しく。

あれ?あれ??ってやってるところに

本場阿波踊り県民が登場して阿波踊りをレクチャーしてもらい。

阿波踊り風、沖縄踊りを踊って。。。

型はどーでもいいせん?って途中ツイストになったり。笑

変顔しながら踊りあったり。笑

 

あぁ。

あぁ。楽しさをお伝えできない。泣笑

 

とにかく楽しかったデス。笑

 

 

次は秋かな?冬かな?

 

初めましてさんも大歓迎♩

まだ来られたコトない方も次回は是非お会いしましょ♩

 

 

 

 

怒涛のスクール

ここのところスクールがモリモリです。

6月末は出張スクールで、栃木県は小山市へ。

バリスパ,バリ,スパ,エステ,マッサージ,スクール,マッサージスクール,米子,鳥取,オイルマッサージ,フェイシャル,クリームバス,ヘッドスパ,タイ古式マッサージ,スパセラピスト養成コース

海がないのは知っていましたが、なんと山もない。

山を見慣れた山陰の民の私には、なんとも不思議な風景でした。

こちらの方たちからしたら、海と山に囲まれた山陰の風景の方が見慣れない景色なんでしょうね^^

 

 

そして連れて行ってもらったラーメン屋さん。

バリスパ,バリ,スパ,エステ,マッサージ,スクール,マッサージスクール,米子,鳥取,オイルマッサージ,フェイシャル,クリームバス,ヘッドスパ,タイ古式マッサージ,スパセラピスト養成コース

こちら『昆布水』のつけ麺。

これが激ウマでして♡

麺を昆布水で練ってあるあるのかな?と思ってたんですが、全然ちがーう!

昆布水に麺が絡めてあるんです。

最初はお塩とワサビとレモンのみで堪能。

ウマイ!!!

そして今度はつけダレに付けて頂くのですが、これがまたウマイ!!

バリスパ,バリ,スパ,エステ,マッサージ,スクール,マッサージスクール,米子,鳥取,オイルマッサージ,フェイシャル,クリームバス,ヘッドスパ,タイ古式マッサージ,スパセラピスト養成コース

食べかけ途中で見苦しいタマゴですが。。。汗

卵白か?ってくらいドロドロで、昆布水とお出汁が合わさるとサイコーにウマイ!

これだけ食べきでも行きたい。

くらいにウマイ!

お近くに行かれたら是非食べて欲しい一品。

お店の名前は。。。。

ワスレテシマイマシタ。泣

 

私は映画のタイトルもなんでもいつもそう。。

詰めが甘い。泣

 

 

違う。

これのためのブログではない。

本線へ。汗

 

 

 

小山市では母娘さんでクリームバスのスクールをさせて頂きました。

8日間、朝から晩までびっちりとスクール。

よく頑張られました!

バリスパ,バリ,スパ,エステ,マッサージ,スクール,マッサージスクール,米子,鳥取,オイルマッサージ,フェイシャル,クリームバス,ヘッドスパ,タイ古式マッサージ,スパセラピスト養成コース

2人共なかなかセンスがおありでして♩

サロンオープンが楽しみ♡

小山市のみなさま。

期待していて下さいね^^

 

 

そしてただ今Jepun Sariの方でも2名の方がスクーリング中。

オイルマッサージの方とクリームバスの方。

このお二方もセンスがアリアリで♡

楽しみですねーーー♩♩♩

 

 

クリームバス。

こちら頭皮のマッサージになるのですが、

東京で一年待ちのヘッドスパが大人気のようで、その影響かしら?

当店でも、スクールもですが施術のご予約の方も人気です^^

 

実は美容院業界とマッサージ業界とでは手技が違うの、ご存知?

本格的なクリームバス、一度受けたらハマる方多し。

クリームバスは日本人にはとても合うマッサージだと思います。

 

頭をよく使い、目を酷使し、肩こり民族な日本人。

これらの疲れにダイレクトにアプローチできるのがクリームバスなんですよ^^

気になる方、ただいま13th Anniversaryキャンペーン中ですので、是非一度お試し下さい♩

 

宣伝になってしもぅた。。。

 

 

本線へ。汗

 

 

クリームバスのスクール風景↓

バリスパ,バリ,スパ,エステ,マッサージ,スクール,マッサージスクール,米子,鳥取,オイルマッサージ,フェイシャル,クリームバス,ヘッドスパ,タイ古式マッサージ,スパセラピスト養成コース

頭のホールド、よし!

バリスパ,バリ,スパ,エステ,マッサージ,スクール,マッサージスクール,米子,鳥取,オイルマッサージ,フェイシャル,クリームバス,ヘッドスパ,タイ古式マッサージ,スパセラピスト養成コース

足のスタンス、よし!

バリスパ,バリ,スパ,エステ,マッサージ,スクール,マッサージスクール,米子,鳥取,オイルマッサージ,フェイシャル,クリームバス,ヘッドスパ,タイ古式マッサージ,スパセラピスト養成コース

髪の立ち具合、よし!

妖気だ!ではありません。笑

って、立たせて遊んでる訳ではないですよ^^;

長い髪だと立ちませんが、短い髪だと立つ。

真ん中でまっすぐ立つということは、ちゃんと中心を捉えれてる証拠。

彼女がちゃんとできてる証拠です^^

バリスパ,バリ,スパ,エステ,マッサージ,スクール,マッサージスクール,米子,鳥取,オイルマッサージ,フェイシャル,クリームバス,ヘッドスパ,タイ古式マッサージ,スパセラピスト養成コース

ターバンもスピーディにキレイに巻ける!

もう完璧です♡

あとは雑さを注意し、舞踊を舞うかの如く滑らか且つ丁寧に。

バリスパ,バリ,スパ,エステ,マッサージ,スクール,マッサージスクール,米子,鳥取,オイルマッサージ,フェイシャル,クリームバス,ヘッドスパ,タイ古式マッサージ,スパセラピスト養成コース

クリームバスの肩のオイルマッサージ

身体もしっかり使えてます^^

 

彼女もあと少しで終わり。

 

世に出るハイレベルなセラピストさん誕生まであともう少し。

みなさま楽しみにしてて下さいね♪

 

彼女と出会ってかれこれ10年くらいになるだろうか。

作業療法士さんとして活躍されていた彼女は最初はJepun Sariのゲスト。

「人のために」の想いが強く、とても芯の強い女性というのが最初の印象でした。

 

作業療法士という国家資格を持ち、その仕事に従事ながらマッサージのお勉強を始められました。

スクール中、結婚、妊娠、出産、子育て。

長期戦になりましたが、意思薄れることなく最後までやり遂げた彼女に尊敬。

 

きっとね、志してスクールを受講して、途中この結婚~子育てというのはとても大変だったと思うけど、

彼女にとってこの時期にこれらの経験というのはとても大切で、

あのタイミングでこれらの経験が出来たことは本当によかったと思うの。

元々人への想いが深い彼女ですが、その心にさらに幅と深みが出来たように感じます。

 

そんな彼女がサロンを開業!

本当に嬉しい限りです^^

 

そんな彼女のサロンをご紹介↓↓↓

 

天満屋4階Tottorimama’s(お蕎麦屋さん隣)にて月に数回の営業。

今月から屋号を『しろくまや』から『Gift』に屋号変更。

そして足つぼ半額キャンペーン中です^^

 

【今月の営業日】

●日:8月7日(火)・24日(木)・30日(木)
●時間:10時~15時

 

【足つぼ】(足裏~ふくらはぎの64の反射区を揉みほぐし)

偏頭痛・便秘・冷えなどでお悩みの方におススメ♩
・20分1600円→800円
・40分3000円→1,500円
※屋号変更に伴い、今月のみのキャンペーンです!

 

【バリニーズ】(天然オイルを使用し、揉みほぐします)

・30分2,800円
・60分5,000円

※なお天満屋ではオープンな空間の為フット、ハンドのみとします。
※その場合,20分2,000円

 

【ご予約はメールまたはLINEにて】

●mail:manami.072036@icloud.com

●LINE:@gzr9013b

 

医療機関にお世話にならずとも体調に困ってる方、

特にお母さんに何かをしてあげたいという彼女。

 

託児はないけれどキッズスペースがあり、お子様連れOKとのことですので、

お母さんも安心してマッサージを受けれる数少ないサロンさんです♩

 

是非このお得なキャンペーンをご利用して下さい^^

ゲスト様限定キャンペーン

今日は朝から激しい雨が。。。

普段から傘をさす習慣のない私は朝からずぶ濡れ。笑

そして天然パーマネンチの私の髪は雨に濡れ、朝からウネウネ。汗

そしてそして、施術で汗だくになり、寝癖以上に激しくグネグネ。泣

 

誰も何も言わなかったけど。。。変な頭って思ってたんだろうな。笑

 

そんなことより、鳥取県では警報が出てますね。

明日の朝まで警戒が必要のよう。

みなさん気を付けて下さいね◎

 

 

そんな雨が降る中、施術中にふとウッドデッキの壁面に目をやると、

何やら、ある。

シニアアイが進んでいる私の目にはハッキリわからず。

平面的な汚れ。。。ではなさそうだ。立体的である。

キノコ?

 

なんだろう。

 

施術が終わって近づいてみてみると。。

違う!ハチの巣だ!!!汗

スズメバチではないからまだ良いとしても、刺してきそうなヤツ。。。

 

 

スタッフちゃんとどうする??

殺虫剤でも吹きかけるか!

 

殺すのか??

大雨の中、じっと耐えながら巣を守る姿に何だか可哀想になってきた。

 

どげにかして遠くに投げる?

そんな迷惑な。(苦)

 

 

結論出ず。汗

大きくなる前に処理したいのだけど、殺さずにどげにかする方法ってないのかしら???

どなたか良い方法ご存知でしたら、教えて下さい。汗

 

 

 

本日、ゲスト様用キャンペーンのはがきが届きました!

早速発送準備致しますので、お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいね^^

 

タイトルの内容はたったの二行。笑

怒涛の5月。バリ出張

ずいぶんと日があいてしまった。。。

.

2月か?3月か?と言っていたバリ出張がいつもの如く突然に決まり、

5月にやっと行けました。泣

 

既に頂いているご予約の調整させて頂いたき、

従妹の結婚式は調整不可なので。。。

キッツキツの内容で5月のスケジュールを終える。

 

ぶっちゃけ。。。老体には死にそうだった。苦

もう若くないな。

を実感。笑

 

改めまして。

事前にお伝えしていたとは言え、ご予約変更をして頂いたゲスト様にはご迷惑をお掛け致しました。

快くお願いを聞いて下さり、誠にありがとうございました◎

 

 

そしてなんだかんだと忙しい日々を過ごしておりましたが、

来月は周年記念。

イベントにキャンペーンにと、Jepun Sariは一年で一番賑やかで忙しい時期がやってきます^^

忙しさはこのまま秋まで続く模様。。。汗

う~~~ん!

求められれば頑張っちゃうぞ!私!笑

 

ただ今いろいろ詰めておりますゆえ、イベント&キャンペーンのお知らせ、

お手元に届くまで今しばらく届くのでお待ち下さい♩

 

さてさて。

今回のバリ出張はcohinaのJamuオイルの打合せと、RUANGのオーダー家具やアンティークドアの調達に。

 

Jamuオイルのお知らせは、また別記事でUP致しますが、

今回のバリ出張。

オイルの待ち日数もあり、今回は少し余裕のある出張でした。

よっていつもと違う現地スケジュールだったのですが、

そのお陰でバリに10年以上通って、実は初めての経験がいくつかありました!

 

まず一つ。

それは。。。なんと。。。

 

海!

ただの海じゃない!

水着を着ての海なのだ!

恥ずかしながら。。初めてです。笑

バリビーチ,パンダワビーチ

注:これはワタクシではございません。笑

小麦色に焼けた現地のお友達。

多分御年還暦くらい?

がしかし!!!

この抜群のスタイル!!!

アーリーエーナーーーーイ!

コレを見て、とても自分の姿なんかUP出来ない。。。。泣

ってか、写真なんぞ撮ってもいませんが。笑

 

水着を着ての海。

確かに水着は着用していましたが、出張前から風邪っぴきだったのと、

私的に我慢できない水の温度だったもので、膝までしか入れませんでした。笑

無理。

冷たいの、無理。泣

(サウナの後の水風呂も無理。笑)

(もともとサウナも無理。笑)

 

 

そしてウルワトゥに引っ越した友人い会いに初ウルワトゥ。

バリ,ウエルワトゥ,海

こちら、ウルワトゥの夕日。

バリ,ウエルワトゥ,海

ナニって海の美しさに感動。

ゴミだらけの汚いクタのビーチとは大違い!

また行きたい。

 

あと。。

ココに何かがいるの、分かります?

バリ,ワニ

左の真ん中にいる赤いスマホ持った「人」ではないですよ。笑

 

拡大↓

バリ,ワニ

拡大にゲンカイアリ。。。汗

 

ナニか分かりました?

そう。

 

 

ワニ

 

野生のワニなんです!

野生のワニ、初めて見ましたーーーーー!

っていうか、バリに野生のワニがいるんだ!ということも驚き!

あまりに遠くて迫力はまったく感じませんでしたが^^;

こんな遠くにワニがいることが分かったバリ人の視力の良さにも驚き!

 

いつもと違うパターンのバリ。

なかなかないこんな出張。

「お初体験」がいっぱいだったので、怒涛の5月のご褒美ということに^^

(体調が万全だったらよかったのだけど。。。)

 

 

そしてあとは毎回変わらないワンコとのふれあい♡

 

友人宅のレスキューワンコと戯れて

バリワンコバリワンコバリワンコ

 

ビーチで出会ったリンダという名のバリ犬。

バリワンコ

 

ビーチにお友達んちのワンコと一緒に♩

車の中はひしめき合い。笑

バリワンコ

バリワンコ

 

泳ぐ勇気はなかったのでワンコを腹に戯れて。。。

保護されたばかりのグラちゃん。ハゲちゃびんですが、これでも少し良くなった方らしい。

バリワンコ

 

仕事先でニャンコと戯れ。。。

バリネコ,ニャンコ

 

これまた仕事先のニワトリに近寄ったら逃げられ

ニワトリ,アヤム

 

聞くとセレモニー用だという子ブタの運命に切なくなり。。

バビ

 

子猫に仕事の邪魔をされ喜び。。。

バリネコ,ニャンコバリネコ,ニャンコ

 

そんなこんなであっという間にバリ出張が終わる。

私のスマホにまた動物写真が増えるのでありました。笑

 

悩める子羊たち

あっという間に4月も残り一週間。

早すぎる。。。。。。

 

3月4月はいろいろと変わり目の季節。

この時期になると、お身体の疲れはもちろんですが、精神的にお疲れの方が多く見受けられる。

新しい部署に配属になったり、転勤になったり、新しい人と新たなチームで始動になったり。

歳を重ねれば重ねるほど慣れるまでってしんどいですよね 🙁

 

『何のために働いてるんだろう。』

最近そんな言葉をよく耳にする。

やりたい職業で就いた仕事でも、この自問が湧いてくる人はこの季節は多い気がする。

この問いが湧いてくる時、忙しすぎて自分時間のない日々を過ごしている時かな。と思います。

 

もっともっと自分を大切に◎

 

 

『何のために働いてるのか』

もちろん生活ため。

電気もガスも自給自足なんてそれは非現実的。

贅沢や無駄を省いても、必要最低限の光熱費と食事費は掛かるものね。

 

 

とあるヒトの生き方。

 

決して若いとは言えない年齢だけど夢がたくさんあり、たくさんありすぎてかしょっちゅう脱線し寄り道する。

まだ夢を現実に出来ていないけど、現実にすべく、寄り道しながらも夢に向かっている。

定職に就く気はさらさらない。

なぜならば時間の制限ができるし、夢どころか寄り道も拘束されるし、

定職について期待されては夢を現実にした際に迷惑掛けるから。

夢はあるが自分で期日の目標を立てる気はなく、傍からみたら寄り道多くて何やってんだ?に見える事多しなんだろうけど、

そんな人の目なんか全然気にならない。

寄り道にも興味があってやりたいコトであって意味のあること。

焼けるほど暑い日も、凍えるほど寒い日も、自由なアルバイターだけにしんどい仕事を振り分けられことも多い。

だけどどんな状況も心底楽しんでいる。だって自分のためだもん。と。

地位も名誉も興味がなく、毎月の必要なお金だけ稼げればそれでいい。

お金よりも時間。

安定?まったく興味なし。

今月ピンチ!と金欠なくせに誰かが困っていたらアルバイトよりもそっちに行く。

そんな生活に不安は全くないらしい。

たまに酔っぱらって理不尽な発言をすることもあるが、愚痴は一度も聞いたこことがない。

いつ何時も楽しんでいる。

お金よりも大切なものをたくさん持ってる。

良いも悪いも日々の出来事、時間を目一杯楽しんでいる。

常識や人が言う普通ってなに?

失敗とか成功なんてものはなく、大事なのは結果ではなくその過程を目一杯楽しみながら生きること。

 

というヒトがおります。

いつもとても目がキラキラしておられます。

 

なかなかこういう生き方はできませんが、何を感じ自分はどう生きたいか。

これが一番の強みなんだろうな。と思います。

 

 

自分を大切に◎

 

 

さて。明日は給料日♡という人は多いかと思います。

お給料日後~月末月初はご予約が立て込んできます。(分かりやすい。笑)

ご予約はお早めに。

自分時間、大切にして下さいね◎

 

超お得なヒメゴト♡

あっという間に桜の時期が過ぎ去っていきました。

今年も一度だけ、桜を堪能できました♡

夜桜

夜桜

チワワンコ

愛息子ぼぅとラブショット♡

5チーを連れてベストな見頃にお出掛け♪

やったぁーーー♪

春を満喫♡幸せでござった♡

 

ゲストの皆様は桜堪能出来ました?

今年の桜、きれいでしたね^^

(余談ですが、桜の木の下に行くと桜餅が食べたくなります。笑)

 

しかし。

今年はすこぶる気温差が激しい。。。

ツライ。ツラすぎる。

 

 

一番悩ましいは灯油。

残量が持つのか持たぬのか。

買おうか買うまいか。。。。悩む。笑

毎年余らせるので、今年こそは上手に残らず使い切りたい。

と思うが、出来たことがない。

 

そんなに悩まず一缶買えばいいがん。

って話なんですが、「灯油を入れる」作業が大変にキライな私は缶を触るのも嫌。 😥

華奢なジュプン女子には灯油缶は重たいし。(誰かの笑い声がする。。。笑)

よって、灯油は買いに行くのではなく配達をして頂いておりますもので、

たった一缶の配達は気が引けるのです。

 

なので。。。

ケチケチと。。。。過ごすことに致します。笑

 

 

 

非常にどうでもいい私の内輪な話は終わりにして。

 

実は今年からやっている超ビックなお得なコトがございます。

超お得なコト。

年末に数年振りに超感動したモノに出会いまして♪

そのステキなモノたちを皆様にお得にたくさん使っていただこうではないか!

と、ジュプンチーム会議で決定致しました。

 

公にすると各所からバッシングがありそうなので、ご来店頂いたゲストにしかお伝えしない。

私たちとゲスト様との『ヒメゴト』にさせて頂いております。笑

 

長きに渡り定期的にメンテナンスさせて頂いているゲスト様も多いのですが、

(そう、お店がどこに移転しようが変わらず来て頂けるって本当に嬉しい)

そのゲスト様たちとお話していて、気づいたコト。

 

「私たちは共に老いている」

 

「共に老いる」←この表現が何だか嬉しく感じるのは私だけでしょうか。笑

 

もちろん最近出会えたゲスト様も、年齢層はいろいろですが、

私よりも若いゲストにはいつまでもその美しさを保って欲しいー!って思うし、

私と同年代~それ以上のゲストには、あまり知られることのないこのモノたちを教えてあげたい!って思うのです◎

 

長年やっているといろんな「経年変化」を目の当たりにします。

こういうタイプはこの先こうなるな。とか、

ここでコレしとかんといけんな。とか、

いろいろ見えてくるわけです。

 

うちげは物販のお店ではないからね。

だからそれで利益云々はどうでもいい話。

だからみんながお得にキレイになれたらいいがん♪

というジュプンチーム会議の結果、普通は手に入らないものを超お得に放出することに致しました。

 

何のことじゃ?ですよね。笑

ムフっ♡

ホンっとにいいのだよ♡

気になる人は何のコト?ってご連絡下さい♪

 

 

本日のおまけ。

チワワンコべろんちょあん子

チワワンコ飛ぶぼぅ。

そろそろお子たち同伴出勤

今日は定休日だったのですが、

お天気が良くってとても暖かい一日でした~♪

よって。

店主taeは朝からお子たち連れてよーいドン!へ♡

遠い。笑

お散歩初めの5チーは嬉しくて遠くへ駆けっていくもので^^;

大地のニオイをクンクン。

声を掛けるといつもこの表情のしる子。

 

このダサいお洋服はバァバお手製です。

それぞれの頭文字が大小散りばめてある。。

イチゴとかキャンディとか、意味不明なものもくっつけてある。。

なんともダサい。。。汗

 

頭文字のアルファベットは

ぼぅ→B

ティルタ(ティ子)→T

サリ→S

あん子→A

しる子→C

サリとしる子がかぶるので、しる子はCにしたらしい。

 

まーいっか。笑

暖かくなってきたので、サイズを調整して今度は「チョッキ」を作ってくれるそう♪

「ベスト」ではなく「チョッキ」らしい。

昭和だなぁ。。。。

 

 

最近はご指名頂いた時しかお子の出勤しておりませんでしたが、

暖かくなってきたし、ゲストから「今日はワンちゃんは?」とか「ワンちゃん会いたいです」とお声を頂きますゆえ。。

そろそろお子も出勤シフトを組みたいと思います♪

しかし行儀のいい子のみ。笑

 

 

ご予約に際にこちらからもご確認させていただきますが、

ワンコ苦手な方はお知らせ下さいね~。

本日の午後からはフェイシャルレッスン。

はい。スタッフちゃんのです^^

 

 

流れの中でお顔の各部分に触れる際の

身体の使い方、

手の密着具合、

手のどの部分でどのように圧を掛けるか、

などなど細かく細かくチェック。

他にもホットタオルの使い方やターバンの巻き方はもちろん、

枕の角度、シーツの掛け方、などにも当然ゲストへの配慮があるわけですが、

どれもこれも文句なしの仕上がりに、まりっぺよくここまで頑張った♡

と、でっかいでっかい✿マルです♡

 

あまりの仕上がりの良さにとっても嬉しかったので、本日のレッスン写真UP。

恥ずかしげもなく、スッピンUP。

 

ターバンはスタッフ用手拭きタオルですので悪しからず。笑

 

 

 

エステ,マッサージ,鳥取県,米子,バリスパ,バリエステ,タイ古式マッサージ,オイルマッサージ,フェイシャル,ヘッドスパ,クリームバス,シロダーラ,ブライダルエステ,アロマ,マッサージスクール

まりっぺの手はとってもあったかくって気持ちイィ♡

チェックしながら若干ウトウト。。

ピクってしてしまったけれども。。。バレてないよな?笑

ゲストへのフェイシャルデビュー、もうすぐですので皆さま楽しみにしていて下さいね♪

ページの先頭へ