• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

Anniversaryキャンペーン 〜8月末

毎年やってる夏のAnniversaryキャンペーン。

コロナの影響でキャンペーン見合わせてましたが、今年も変わらずやります♩

【15th anniversaryキャンペーン】

鳥取県,米子市,ジュプンサリ,バリスパ,リラクゼーション,リラクゼーションサロン,バリニーズマッサージ,ブライダルエステ,マッサージ,フェイシャル,エステ,オイルマッサージ,マッサージ,お肌ツルツル,キャンペーン
anniversaryプレゼント バリスパジュプンサリ フェイシャル
クリームバス,ヘッドマッサージ,ヘッドスパ,頭のマッサージ,髪もツルツル,マッサージ,鳥取県,米子市,ジュプンサリ,バリスパ,リラクゼーション,リラクゼーションサロン,バリニーズマッサージ,ブライダルエステ,マッサージ,フェイシャル,エステ,オイルマッサージ,キャンペーン
anniversaryプレゼント バリスパジュプンサリ クリームバス

60分以上のメニューをご予約の方に
フェイシャル30分かクリームバス(頭のマッサージ)30分をプレゼント♡

期間は8/31(月)までやります♩

一番お得でオススメなのはモーニングリフレッシュタイムとの組み合わせ♡

何がどうオススメかと申しますと・・・

まず、モーニングリフレッシュタイムは45分刻みでシングル・ダブル・トリプルとチョイスできます♩
メニューは
オイルマッサージ
タイ古式マッサージ
フェイシャル
からチョイスできるのですね♩

で、ダブル以上だと組み合わせも可能♩

で、ダブル(90分)のチョイスで、キャンペーンのクリームバスをチョイスして頂く。


内容はモーニングの90分のメニュー振り分けを、
オイルマッサージ60分とフェイシャル30分にする。
こいつにキャンペーンのクリームバスをチョイスして頂くと・・・
あらなんと!
当店人気No.1のチャナンのミニバージョンになってしまうのです♡

トータル120分でボディのオイルと頭のマッサージとお顔のマッサージができる♡
そして料金は税込9900円♡

リピート予約だと8580円になってしまうのだーーー♩

そりゃスパパッケージのチャナン180分の方がミニチャナンより断然満足度は違いますけど、
ひとまず贅沢コースをお手軽に受けるならこの組み合わせがベストチョイスかと思います♡

うちげはバリスパなので、やっぱり組み合わせのロングコースを堪能して頂きたい♡

バリスパがどんなものか、まずはコレでお試しあれ〜〜♩

当サロンのゲストにお出ししているのはスーパールイボスティー。

スーパールイボスティー,cohina,奇跡のお茶,SOD茶,抗酸化作用,JepunSari,美容と健康
スーパールイボスティー

琥珀色した美しくておいしいお茶です♩
私はもう30年近く愛飲中。
近年スーパーやカフェのメニューでもルイボスティーの文字を見かけるようになりましたね^ ^

私のイチオシのお茶「ルイボスティー」
みんなに飲んでもらいたいこのルイボスティーをちょっこしご説明♩

ルイボスティーは『奇跡のお茶』や『SOD茶』とも呼ばれています。
『SOD』とはSuper Oxide Dismutase(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)の略。
活性酸素を取り除き無毒化してくれる酵素のことです。

で、活性酸素とは。


体内に侵入する菌や有害物質をやっつけてくれる大切な免疫機能なんですが、増え過ぎると、とってもこわいものなんです。
活性酸素は酸化力がとても強く、脂質とくっついて過酸化脂質(細胞を傷付けたり破壊する人体にとってとっても害)となり、正常な細胞まで貧食していく。。
ガン、脳卒中、心筋梗塞、糖尿病、リウマチ、アトピー、白内障、老化、シミ、ソバカス。。。。もー言い出したらキリがない。

全病気の90%は活性酸素が原因と言われているんだから、そりゃそうだ。

酸化。ようはサビです。サビ。

では、活性酸素が過剰に発生する原因は?
紫外線、大気汚染、放射線、たばこ、過度なストレス、過度な運動、電磁波、薬剤、酸化した食べ物、など。
活性酸素が増えすぎない、抗酸化防御機構を良好に保つことが大切なんですよ。
何事もバランスが大切ってことですね。

増えすぎないようにするためには、増える要因になるものを減らす、SOD酵素を摂取する。
コレしかない。

体内のSODは年齢を重ねるごとにどんどん減少します。
赤ちゃんがピチピチのもっちもちなのはSODがいっぱいあるからなんですね。(アーウラヤマシイ。。。)


抗酸化(SOD)作用の高い栄養素は、ビタミンC、E、βカロチン、フラボノイド。
食品でいうと、ピーマン、人参ホウレン草などの緑黄色野菜、大豆などに含まれてますね。
バランスよく食べるというのはもちろん大切なことですが。。

SODを摂るならSOD茶と呼ばれるルイボスティー飲んだらすむせん?
簡単だせん?

ってことで二十歳頃にルイボスティーを知った私はかれこれ30年近く飲んでいる。
そのお陰かバリにしょっちゅういくけどシミがない。
肌質も割合キレイな方。

外科的ケガはかなり多いけど(笑)
(自転車にひかれるて靭帯怪我したり、バスケの試合でハエたたきのように叩き落とされ仙骨骨折とか他にもいろいろ。。。)
風邪とか簡単なものも含めて病気っていう病気も今のとことろない。

私は摂生~不摂生の幅で言ったら、私は結構な不摂生人と思ふ。。(こんな仕事してていかんだろ)
まぁこれからもう少し年を重ねたらなんぞかんぞ出てくるかもしれませんけどね。汗

で、そんな私が愛飲しているのは自分げのcohinaのスーパールイボスティー

30年も前からcohinaで存在していた訳ではありません。
気に入ってしまったので、
すっと飲み続けたいので、
業者さんにお願いをしてcohinaのシリーズに入れさせて頂くことができた、私的にも「奇跡のお茶」なのです◎

でもって、ルイボスティーには多くの等級があります。
多分ほとんど知られてないだろうな~。

等級の中の上位グレードは「スーパーグレード」「チョイス」「スタンダード」の3つ。

このcohinaのスーパールイボスティーは、この中の世界水準第一等級茶葉の「スーパーグレード」のみを使用。

SODを1g中に130,000unit含有。

全生産量の約一割しかない世界でも貴重な高級茶葉です。

(ノンカフェイン・ノンカロリー・農薬&化学肥料不使用・自然栽培)

このスーパールイボスティーは美味しさ、飲みやすさが違うんですよ♡
スーパーってつくにはお値段もいい値段するんじゃないか?
と不安な方もあるかと思います。
だって市場で見かけるルイボスティーって高いものね。

でもうちげのルイボスティーは違う。。
質も低価格も抜けてますわヨ♡

ルイボスティーの作り方や美味しい飲み方と共にショップサイトの方に記載してますので、是非チェックしてみて♩

私的おススメはそのままがぶ飲みはもちろんですが、
焼酎と割るととっても美味しい♡
そして次の日残らない♡
(がしかし、芋焼酎はロック派)

紫外線が強くなるこれからの季節。
自粛生活で間違いなくストレスもたまってる。
活性酸素が増える要因大・大・大。
是非たくさんの人にルイボスティーを知ってもらって愛飲して欲しいな◎

この日を
この日をグッと堪えて待っていました。

鳥取県、休業要請緩和。

休業します。と公言していた訳ではないけれど、
ご予約キャンセルが続き、ほぼ休業状態。

ゲストが来られる訳ではないけれど、窓全開、あちこち消毒。
家には老いた父がいるので出来るだけ接触せず。

とにかく意識を高め、先を見据えてできることをする日々。

緩和となったとはいえ、コロナが消えたわけではなく、
引き続き衛生観念を高めていくことは絶対条件。
きっと第二波、第三波もあるのだろうと覚悟はしています。

ですが、元気に営業致します!

もちろん衛生観念を更に高めて営業致します!

しばらくの間、60分以上のコースをご予約された方にフェイシャル30分かクリームバス30分をサービス致します。

クリームバス,ヘッドマッサージ,ヘッドスパ,マッサージ,頭のマッサージ,髪もツルツル
クリームバス
フェイシャル,エステ,オイルマッサージ,お肌ツルツル,
フェイシャル

田植えで日焼けしたのに行けれない。。と言われていたあの方。
この騒ぎで仕事のやり方が変わって頭が重いのに行けれない。。と言われていたあの方。

是非いらして下さい。

もちろんまだお会いしていないみなさまも、是非この機会にいらして下さい。


元気に営業する際のお約束事がいくつかあります。

・ご来店前に体温測定をして下さい。体調がおかしいと思われたら遠慮なくキャンセルして下さい。
・ご来店前に体調確認のご連絡をさせて頂きます。
・施術前のフットバスはしばらく中止、必ずシャワーを浴びて頂きます。
(ソープやシャンプー、タオルなど一式揃えてあります)
・ご家族以外の方とのペアでの施術はしばらくお断り致します。
・消毒作業のため、ご予約とご予約の間は時間を長めに取らせて頂きますので、急なご予約はお受けできませんのでご了承下さい。

みなさまをお守りするために必要なお約束です。
面倒かと思いますが、どうぞご了承下さい。

マッサージは濃厚接触。
ではありますが、消毒の徹底、スタッフ一同自己管理の徹底をしています。
ご来店されるゲストの全員の連絡も分かるので、こちらからの体調確認もできます。
不特定多数の方が横並びに施術する形態の店ではなく、完全個室、全室窓がたくさんある店舗です。

安心してご予約下さいませ。

何かと不安が続く日々。
心身のストレスはコロナだけじゃなく、他の病気のリスクも高まります。

疲れを溜めない、ストレスオフする。

これが病気を寄せ付けない最大のポイントです◎

みなさまのご予約を心よりお待ちしております。

心晴れ晴れ~♩

本日確定申告の提出完了!
毎年コレが終わるととっても心が軽い♩

いつも1月中には打ち込み完了しているのだけれど、
余裕だがん♩といつもぶっこいて、
毎年ギリギリの提出となる。。。汗

暦的には節分から新しい一年がスタート。
なんでしょうが、私はいつも確定申告が終わったら新年がスタートした気になる。

この春、ちょうどご近所さんに大好きな友人たちのお店が次々とオープンすることも重なって、
いろんな意味で今年は今月がスタートな気分なのです^^

世の中はコロナの影響があちこちで出ていて、何となくどんよりとした空気間。
だけどうちの周りは活気だってる♩

事前に計画していたわけでもなく、
それぞれのタイミングがたまたま重なって集まってきた。
引き寄せの法則(こういう言い方好きではないですがw)でもないけど、
いい気というのは自然と集まってくるのだなぁと実感。

世の中は不安を見てしまっているけれど、
きっとこの辺りはそんなのどこの話?くらいに違う空気間で、
エネルギーに満ち溢れてる気がします♩

先日聞いた今月の心構え。

自分の欲を取る。自分都合に考えない。
らしい。

自分を最優先するのではなく、人のために心や体を使うこと。

今年は修正の年らしいですよ。

そう考えると。。。

私の周りには人のために心や体を使える人ばかり。

だからなのかな◎

そういう心でいると、
自然と自分に必要な人とそうでない人が精査されていく。
身を持って実感中◎

夜の小道具屋~ナイトマーケット~,monochrome,onemake,古道具,
夜の小道具屋~ナイトマーケット~

いよいよ明後日になりました、『夜の古道具屋~ナイトマーケット~』

monochromeのオーナーから詳細が届きましたので、こちらでも以下お知らせ♩


****************************

イベント自体は15:00~24:00ですが、長丁場の深夜までのため、出店者により滞在時間が異なるので、まとめたものをお知らせ致します。

■カレー販売(ワンメイク)/18:00~24:00
※ドリンクは15:00から可能。アルコールもあります。

■古道具レトロ雑貨販売(monochrome)/15:00~24:00

■古着販売/15:00~24:00

■手相(みよからかの)/15:00~21:00

■野菜販売(國吉農園)/15:00~18:00

■ハンドメイドアクセサリー販売(kado)/15:00~24:00 ※ただし17~20時は本人不在。

■風水チャーム・陰陽五行占い/18:00~終了時間未定

■バリ雑貨SALE(ジュプンサリ)/15:00~24:00
 ※ただしJepun Sariメンバーは18:00から滞在

・会場のワンメイクさんは普段はライブハウスですが、この日はナイトマーケットに会場を提供してくださり、出入りは無料で自由です。

・ドリンクの持ち込みは不可です。ワンメイクさんでオーダーをお願いいたします。

・ワンメイクの場所は、角盤通り沿いにあり、桔梗やさんの隣、斜め向かいはノンバルさんです。1階の扉を開けて2階へ階段を上がってお入りください。昼間でも暗いですが、怖くありませんので(笑)。

・駐車場は近辺の有料駐車場などを各自ご利用くださいませ。


深夜近くになると、お客様と弾いたり呑んだりし始める可能性大ですが(笑)、ナイトマーケットらしさを一緒に楽しんで頂けたらと思います。

****************************


と、気が付けばとても盛りだくさんの本格マーケットとなりました^^

お買い得たくさん♩
楽しいもたくさん♩

是非みなさま遊びに来てね♪

久しぶりのブログ。汗
ブログはご無沙汰しておりますが、営業は変わらずしております。^^;

季節ごとに開催している当店のイベント『Jepun Di Warung』
今年はまだ一回も出来てない。。
周年記念になる7月はやりたいと思っているのだけれど、まだ未定。。。

はっちゃけたいなーと思って悶々としていたら、こちらのお誘いがありまして♩
突然ですが当店も出店致します~~~♩

詳細は以下↓↓↓ (まんまコピペ)

夜の小道具屋~ナイトマーケット~,monochrome,onemake,古道具,
夜の小道具屋~ナイトマーケット~

****************************
日時■6/22(土) 15:00〜0:00頃
場所■ONEMAKE(ワンメイク)
(鳥取県 米子市角盤町二丁目64-2 幾多ビル2階)

monochromeの古道具やレトロ雑貨色々、ジュプンサリのインドネシア雑貨、ワンメイク縁のあの人のレアな販売、友人の古着などフリマ販売、手相などなど…🎵

ワンメイクの美味しいカレーもあります🍛
出入り自由◎深夜まで開催してます。

ふと会話をしている中から生まれた ゆるい企画ですが、楽しいことは間違いありません!!気軽にのぞいてみてください♫

企画/ワンメイク&旅するレトロ雑貨店monochrome
****************************

FBのイベントページはこちら↓↓↓
https://www.facebook.com/events/368195574055826/?ti=cl

このFBのイベントページで、うちの商品たちをmonochrome のオーナーがとっても素敵に紹介して下さいまして♡
流石のしほさま♡
ありがとうございます♡

旅するレトロ雑貨店・ monochrome  HP
http://monochrome-zakka.jp/


当店は17時頃~出店予定です。
お仕事、というより個人的に楽しみに行く予定♩
たぶん・・・いえ、きっとお酒飲んでますw

monochrome の古道具や古着、手相などのあど楽しいいっぱい集まってるよ♩
是非みなさま遊びに来てね^^

花粉症。そしてスキンケア

花粉が飛ぶ季節になりましたね。

毎年この時期になると私も若干、若干クシャミが出る。。。

今年は何やら痰が絡むのは気のせい?

でも病は気から。の精神。

私は花粉症ではない。と言い聞かせております。苦

私は何とかこれで一生を乗り越えたいと思う今日この頃。

 

 

とは言え、症状の重度軽度はいろいろあれど年々飛散量も多くなり、

花粉症で苦しんでいる方は春が嫌いだという方も多いことでしょう。

症状はクシャミ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、肌荒れ。。

いろいろありますね。

 

ここで肌荒れについてケアのお話を。

まず、いつもゲストにお伝えしていますが美しいお肌を作るには、

『守る』ことはもちろん、『肌力を上げる(育てる)』ことがとても重要。

私的にキレイは肌を作るのは、農家さんが土作りが大切と言うのとお肌も同じと思います。

肌は畑。

土と同じく良い土良い肌は一日にしてならず。

とつくづく思う。

化粧品、特にエージングケアの種類はヒジョーにたくさんある。

一体どれを使ったらいいのか分からないという方も多いですよね。

化粧品ってね、食べ物の食べ合わせと同じく、それぞれの効果をちゃんと発揮できる相性のいい組合せってのがあるのです。

 

特にその組み合わせをしっかりして欲しい時期は

・紫外線が強くなる季節

・乾燥しやすい季節

・花粉など肌の刺激になるものが多い季節

です。

できれば出張や旅行などいつもと違う環境も注意したいですね~。

 

そんなこと言ったら年中じゃないか。笑

そう。

これだけ異常気象だと体調と同じくお肌にもかなり影響する。

結局のところ毎日のケアで傷まない肌を作る。

『肌力を上げる(育てる)』

コレがとーっても大事なのです。

 

化粧品の組み合わせってナニよ?

ってので、たとえば。

ホワイトニング系のお化粧品のCMを見たことない人はいないはず。

ほとんどのモノに保湿成分配合って言ってるでしょ?

CMでも瑞々しい感が満載な表現してるし、

コレを使えば別に保湿も出来る~って思ってる人も多いのでは?

大きな間違いです。w

ホワイトニング系の美容成分の多くは、実は乾燥しやすい。

だから保湿成分が入っているワケで、保湿もできるレベルで入っているワケではない。

乾いた土に乾いた肥料を撒いても土自体に栄養が吸収されないのと同じ。

今までと同じケアにコレをプラスしても、ホワイトニングの効果は十分に発揮出来ない。

保湿が十分にできていて初めていろんな栄養素(美容液)の効果が発揮できるのです。

だからスキンケアで一番重視して欲しいのはきちんと『洗顔』出来てる上で、

ニキビ肌であろうが『保湿』なのです。

 

たくさんあるエージングケアの中で自分にあった組合せ。

見付けるお手伝いしますので気になる方はご相談下さいね^^

 

あと。

わたくし、最近自身の首のお手入れに力を入れております。

ある日、ふとある角度から見た自分の首に驚愕。汗

まっすぐ正面から見るでは気付かなかった老いた首。

何て言いましょうか。

チキン肌のような。。(鳥肌が立ってるやつじゃなくて)

牛の垂れた首の皮のような。。

分かります??

顔のシワは幸せの年輪だと思っているのでそんなに気にしない。

というか、いつも馬鹿笑いばかりなので防げない。笑

(品よくウフフ♩なんて笑えないわよ)

 

で、お顔に諸々付ける時に手に余った諸々を今までより広い範囲、デコルテから付けてるようにしてます。

そしたらば。

ちょっと改善したではないか。(やったー♩)

透明感も出て、鈴木園子効果とでも申しましょうか。(分かる世代には分かる)

お顔も明るくなった♩

付ける時に首のリンパの流れも良くなるから余計でしょうね♪

 

是非みなさんも試して欲しい。

 

別に私も過剰に何かしてる訳でもなんでもないのですが、

やっぱり日々のお手入れが一番大事。

ほんの数分のこの時間。ホントに重要なのだよ。

その時間を今日も一日頑張った!お疲れさーん!って

自分に向き合う時間に出来るしね^^

 

 

高いお化粧品をチビチビ使わない。

必要なものをちゃんと使う。

コレですよ。

 

この一日の終わりの数分。

変化が楽しいよ♩

嬉しいプレゼント

本日朝一のゲストからのプレゼント。

お庭に咲いていたから~と。

 

お心遣いがとっても嬉しい一日◎

エステ,マッサージ,鳥取県,米子,バリスパ,バリエステ,タイ古式マッサージ,オイルマッサージ,フェイシャル,ヘッドスパ,クリームバス,シロダーラ,ブライダルエステ,アロマ,マッサージスクール,

 

 

 

 

本日のサービスショット

 

本日出勤の愛息子(愛娘はベッドの下へ逃げてった)

いぇ~ぃ!のハイタッチ♩(無理やりではない)

嬉しいね♪

チワワンコ,ぼぅ,エステ,マッサージ,鳥取県,米子,バリスパ,バリエステ,タイ古式マッサージ,オイルマッサージ,フェイシャル,ヘッドスパ,クリームバス,シロダーラ,ブライダルエステ,アロマ,マッサージスクール,

かぁしゃんお手製のおベベ。

じーさまなのにベビーピンク。笑

新元号に変わるというのに昭和的雰囲気。

お客様の声を更新しました。

ふと気が付けばお客様の声が貯まりに貯まっておりました。。。。汗

とりあえずH29年分を。。。^^;

 

お客様の声

 

 

先日ご案内させて頂きました『スパセラピスト養成コース』の受講受付

受講申し込み頂きありがとうございます。

泣きながら?笑ながら?(いろんなケースあり)

 

え?

泣くのか?

泣かされるのか???

どげなスパルタ???と不安な表現ねw

 

かなり深いテクニックを伝授しておりますゆえ、

最初は頭と身体で消化できなくて悔し泣き。

だんだんと出来るようになって嬉しなき。

 

な感じです。

スパルタではないのでご心配なく。w

 

擬音を交えしっかりお伝えしますので、共に頑張りましょうね^^

 

 

受講受付は2月いっぱい。

早期予約割引30%OFFは本日まで。

明日以降は15%OFFです。

 

 

 

ページの先頭へ