• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

東京マラソン〜そして桜開花♪

今日もお散歩出勤を心に決めて、朝の準備をしていたところ、
で東京マラソンをやってました。

サングラスに異常にデコの長いズラを被った男子ランナーに釘付けになってしまった私
しばらくトップ集団の中で頑張って走っていた彼に、
解説者は有名選手の話には触れても、もちろんズラランナーには触れず・・・
いつ触れるのだろうと、益々気になってに集中していました。

そうこうする内にいつしかズラランナーは画面から消えてしまったものの、
私の心はズラランナーが気になって仕方がない。

今日はとても風の強い日らしく、向かい風に苦戦するランナー達。
いろんな思いを胸に走り続けるランナー達。
たくさんのドラマが繰り広げられてる東京マラソン。

なのになのに、私の注目は別のところに・・・・

あのズラ、かなり風の抵抗を受けると思うのだけど。。。
ズラ、どこかで風に飛ばされないかしら
もしくは邪魔になって取ってしまわないかしら
ズラが風に飛ばされた瞬間、他のランナー達の反応は

そんなふざけた好奇心が、2時間もある東京マラソンを最後まで見てしまうことになりました

トップを走るケニア選手がゴール
続いて2着3着と選手がゴール
そして女子の1着もゴール

続々と選手がゴールをし、インタビューを受けてる後ろに・・・・
いたーーーーーーっ
ズラランナーがいたーーーーーっ
ちゃんとズラを被ったままゴールしてるーーーぅ

何着でゴールしたのかは分からないけど、
ズラがなくなっていなかったのが複雑な感じだけど、
最後まで見届けた達成感が私を喜びの渦に巻き込みました

私ってふざけてる〜と関心しながらも、
改めて東京マラソンってすごい

総勢35000人ものランナー達が参加したらしいのだけど、
それは市民ランナーからプロまで様々。
着ぐるみやズラを被った人もいれば、
次の世界大会(?)の内定枠が決まる真剣勝負の人までいろいろ。

マラソンって詳しく知らないけど、こういうのって珍しいんじゃないかしら
プロもアマもみんな一緒で走るマラソン。とても楽しそう
私には42.195㌔は絶対走れないけど、
有名選手と同じ大会に出れるってすごいなぁ
どんなスピードで走ってるんだろぉ
しかも有名選手の横をズラを被った人が走る
これってなかなかない画だよなぁ(やっぱりそこか!)

で見ただけだけど、何だか一緒に走ったような
そんな楽しい気分になった東京マラソンでした

そんな楽しい気分で、お散歩出勤にGO−
走りはしなかったけど、大股でしっかり歩いてきました

そして桜チェーック

なんとなんと
桜が咲いてましたよ〜

湊山公園の桜祭りは4/3かららしいです
りんご飴が待ち遠しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ