• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

き、緊張するううう

こんにちは

takakoです。

あ〜〜〜  緊張する〜〜〜〜

まだまだ、慣れない私です。。。

ですが、一生懸命やっていこうと思ってますんで

皆様、どうかもうしばらく慣れるまでご辛抱いただけたら・・・

あと1か月もしたら、ブログ界の女王と言われるまでに・・・(ならないか・・・)

でも、努力してまいりますんで、よろしく。

7月に入ってからというもの、じめじめムシムシと暑い日が続きますね〜。

夕方には、早く帰って、ざぶんとお風呂か、びしゃ〜とシャワーしたくなりますよね。

そんな蒸し暑い日のお手入れ必勝法

記念すべき第一回目は「洗顔について〜☆」

わたしが心がけているお手入れ方法を

チョコットご紹介。。。

takako語録としてよく用いる言葉のひとつに

「美肌は一夜にしてならず、洗顔に始まり洗顔に終わる、
  洗顔は全ての美肌の基本中の基本の必要最低限のケア〜

・・・な〜んてちょっと大げさに書いてはみましたが。

やっぱり洗顔は、とっても大切なんですよ〜 

こんな汗ばむ時期だからこそ、洗顔を意識しています。

まずは“ダブル洗顔”ですが、

第一段階は化粧をしっかりおとすこと!(これ結構大事!)

クレンジングは自分の皮脂を取りすぎないモノを、選びましょう。

第2段階の“洗顔の際は、毛穴の汚れをきちんと取る為に、しっかりアワを作るのが大事!

そして、ここで秘密アイテム  

わたしは、

クロス』を、使ってま〜〜す

クロスとは、こんな感じの薄手の生地で一時期流行った

めがねクリーナーみたいな感じのモノ!

このクロス、とってもきめ細かい極細繊維できているので、

小鼻の細かい毛穴の奥も、やさしく洗ってくれます。

若干ぬるめお湯でクルクルすると、エステでしてもらってるような感覚

う〜んE〜気持ち(*^_^*)

最後は、冷たいお水で毛穴を引き締めていきます。

汚れていては、せっかくの美容液も無駄になっちゃうので

お肌のリセットを、大切にしていけたらと思い日々これだけは欠かさずやってます。

こんな感じで結構面倒なお肌のお手入れも必須アイテムなどを取り入れ

楽しみながらやっていくのがコツ

本日は既に実践している方もおられるかもしれないですが、

洗顔をクロスを使ってより効果的にするというテクをご紹介しました。

この方法は一度だけでももちろんスッキリ&しっとり感が感じられます!

でも、それをずっと続けると更にスッキリ&しっとりが増し、

肌に透明感が出てきます〜

なので、・・・「継続は力なり〜

皆様頑張って楽しんでやってみて下さい

これは全てにおいて言える事かもしれませんね(*^_^*)

以上、本日はほんのちょっぴりでしたが、美肌の為のワンポイントアドバイスでした〜(^O^)/

次回は、保湿についてチョコットまたご紹介できたら しますね。

では、また。。。

                               ジュプンサリ takakoより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ