• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

お待たせしました。。。

こんにちは takakoです

前に『洗顔』のお話をして予告をしておきながら

お待たせしておりました『保湿』のお手入れ方法を

私が普段しているやり方で少しご紹介します

※朝晩肌がしっとりするくらいローションを与えるように、心がけています。

  つけ方は、

  コットンでの塗布 → キメが整う

  手での塗布 → しっかり奥に届きやすい
  
  と、それぞれに良さがあるので私は、

  朝 → コットン使用   夜 → 手使用(お風呂上がりにハンドプレス)

  してまあす
  

  更にスペシャルの方法として。。。

  ① 日焼けや乾燥を感じた日の夜は特に、

  3回に分けて、お肌にいれる事もあります。

  子供の用事しながら合い間につけたりしてます。

  ② 佐伯ちずさんでお馴染みの、ローションパック!
  
  大判のコットンで、しっかり保湿します
  
  目と鼻ぐらいしか出ないので、よく子供に怖がられマス

  手間はかかるけど、とっても経済的

時々、「逆に乾燥してしまうのですけど。。。」
  
  と聞かれますが、もしかして欲張って長く置いてませんか?

  おでこの生え際辺りからコットンがめくれてきたら
  
  もう 取るサインですね!

  着けてジッとしてるのと、何か用事してるのとでは

  またちょっと時間が違うかもしれませんが。。。
  
  私は、はがれる前に取るようにしてまあす。

  たっぷり水分をあげた後は、油分でキチンと蓋してあげる事が
 
  大切かなと、思ってます。それが、湿度を保つ。。。『保湿』。

  
  
  すでにご存知で、実際にされていらっしゃる方も

  おられると思いますが、毎日の積み重ねって

  何でもですけど、とっても大切ですね。。。

                        jepun sari takako
  
    
  

  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ