• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

大変お久しぶりです。

  こんにちは

  大変お久しぶりの更新です。

  だから、沢山書いちゃいますよ

  まずは、このお知らせから。。。

  7月のイベント 『はーとこみゅ』 で、JepunSariブースにおいで下さいました皆様に

  施術とスクールのサービスチケット付きのご案内をお渡ししたの、覚えていらっしゃいますか?

  9月からお使い頂けますよ〜。  もうお使いの方もいらしゃるとは思いますが、

  まだの方は、再度確認してみてくださいね

  た・だ・し! オーナーは本日14日(火)〜22日(水)までバリに出張の為、不在です

  ので、ご了承ください  ご予約はお早めに9月23日(木)〜受け付けております

  のでよろしくお願い致します

  

  なので。。。今日からオーナーがおりません。。。

  お留守番を頼まれたのですが・・・

  3ヶ月前の時は、Nみゃんさんと初めてのお留守番で

  いろんなトラブルがあり。。。(結構楽しかったけど

  だから、今回は何事もなく

  嬉しいお知らせができるように頑張らないとと思って

  いる所です。。。
  
  今朝は慌しく出発されたオーナーですが、Nみゃんさんと

  パラパラ雨が降る中、駅に向かう後ろ姿を

  一緒に見送りました。。。

  そう。。。今朝は曇っていて時々雨も降ってきて

  涼しかったです。  最近 秋の気配を感じる人も少なくないかと

  思いますが、朝晩がとても涼しくなってきたので気をつけないと

  私の様に、風邪?!気味になっちゃいます(喉が痛い

  今の時期、季節の変わり目なので土台となる身体も大切ですが、
  
  お肌も気が抜けませんよ〜

  普段トラブルがない方でも、吹き出物が出たり。。。

  普段使ってる物が急に合わなくなったり。。。

  だから、体調管理しっかりしたいですね

  こんな時色々な対処法があるかと思いますが、やっぱり

  『睡眠』 が大切かな と思います。

   
  人は、眠りについてはじめの 3 時間が最も深く眠っているらしく、その深い睡眠中に

  成長ホルモンが分泌され肌の再生が起こるらしいです。

  そしてホルモン分泌には体内時計にも関係するので、寝る時間が不規則だったり眠りが浅かったりすると、

  睡眠中に分泌されるはずの成長ホルモンが十分に分泌されず、肌の生まれ変わりがうまく行われなく

  なっちゃうそうです。 だから、毎日決まった時間に眠る事も大切なんですね。

  後、子供の学校からの手紙に、「少しでも質の良い睡眠をとる為に、寝る 1 時間くらい前から

  部屋を暗くすると、メラトニンというホルモンが分泌され睡眠が深くなります。」というのを

  読んだ事もあります。。。

 

  未来のお肌の為に、普段から 睡眠 に意識向けるのも大切なんですね

                                      Jepun Saritakako 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ