• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

雨にも負けず・・・

こんにちはhappy01

月曜日のスタートですねup

今週は久々に快晴のお天気の山陰ですsun

もともと、根が単純な私は
お天気がいいだけでご機嫌になりますup
今朝も通勤の車内では、
ガンガンにお気に入りの曲を流してまいりました(笑)
本当に気持ちのいい朝です。
朝から素敵な朝日も見れましたup

さて、我が家の八重桜の画像
お出しするといいながら出していなかったので・・・
もうすっかり時期は過ぎてしまいましたが・・・

今年もこんな感じに見事に花を咲かせてくれました。

ご存知の方も多いかとは思いますが

今年は年末年始の山陰の豪雪のため、
樹齢何百年などの立派な木々が犠牲になり
本当に植物たちにとっても、厳しい冬でした。

もちろん我が家の庭木たちもあちこち枝が折れたり
幹が折れたりと
かなりの被害を受けました
この八重桜も同じです
写真では、わかりにくいかもしれませんが
枝もかなり折れてしまいました・・・。

ですが、ちゃんと立派に今年もその花を咲かせてくれました。
植物の生命力ってほんとすばらしい。

私たちも日々いろいろありますが
しっかり前を向いて、この植物たちに負けないようがんばらなくては!!

そして、桜の時期も終わり
今週末は、このような見事な花たちも咲き出しましたよ

お次は、菜の花です。
空の青と菜の花の黄色のコントラストがいいですね♪

さ~て、菜の花の黄色を見て更に元気になれましたので

今週もがんばってまいりますよ☆

                                     Jepun Sari    hiroko 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ