• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

ワラビが大量発生?!

こんにちは 🙂

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。

たまの更新でもご覧いただいているようで、

自分がかいたブログに関しては、

文章表現苦手なので、ありがたいけど恥ずかしいような 。。。 😳 です。

 

さてさて今日は、ワラビのお話です。

なぜだか今年の春は、沢山ワラビを頂く機会があって、

昨日、オーナーからおすそ分けして頂いた物で3回目になります。

3回とも、大量なんですが。。。。

 

「沢山ワラビもらったんだけど、持ってかえらん?」(オーナー)

「え?これですか?」(わたし)

そこには、きれいに長さも揃えられたワラビが箱にびっしり整列していました。

「すごーい!お店で売ってる物みたい。。。」

 

帰りがけに頂き、久しぶりにオーナーのお母様に出会いました。

 

「あのね、このワラビ、たけのこと、ふきと一緒に煮ると美味しいから。 」

「あっ はじめは、軽く炒めてね、あんまり油ひいいたらダメだよ。。。。」

何か食材を頂いた時は、必ず一つレシピを教えてもらいます。。。

前には、作りすぎたからお昼にでも食べて。。。と佃煮などを頂いた事もありました。

本当。。。美味しいんです 😀

 

お母様が作られるご飯は、たとえ少人数であっても、おかずの種類が豊富

なんだそうです。。。うらやましい 😆

そんなオーナーのお母様は、わたしにとって料理の先生です 😀

 

因みに、春を告げる山菜の王!と言われているワラビには、

ビタミンB2、C、カリウム、葉酸、食物繊維などが含まれているそうです。

身体にも、お肌にも、いい食材。

やっぱり旬の自然の恵みを頂くのって、

嬉しいし大切な事のように思います。。。。 😉

 

 

                      Jepun Sari 😀 takako

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ