• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

お知らせ

ゆるプチイベント詳細~メイクセラピー編

7/12(木)・13(金)で開催する『ゆるプチイベント』ですが、
両日参加して頂くメイクセラピーについて、少しご紹介^^

***メイクセラピーとは***

唯一、心療内科で生まれた岩井式メイクセラピーは、メイクと心理カウンセリングを取り入れた技法◎
メイクによって、自分の”なりたい印象”になる事で、
今までのマイナスのセルフイメージがプラスに書き換わり、行動が積極的になります。
印象を分析したうえでメイクをするので、なぜこのメイクなのかが分かる印象分析メイク☆
誰もが出来る”日常メイク”が岩井式メイクセラピーです♪

この”なりたい印象”って?
というのが、まったく無知な私の最初の「はてな」でしたので、簡単に♪

簡単にいうと、
女優の○△さんみたくー♪っていうよりは、
「私はきつい顔立ちなので、ふんわりと優しいイメージになりたい」
とか、
「合コンに行っても、私はいつもみんなの印象に残らない。もう少し華やかに」
とか、そんな感じ♪

たとえば、
「コンプレックスだったこの部分を、どうすれば?」とか、
「自分の肌の色に合うファンデの色やアイシャドウって?」とか、
あなたそのものを生かすメイクを教えてくれるのが”メイクセラピー”なのです♪

その人の印象決めるのはまゆ毛。
印象の80%はまゆ毛で決まるのです!

プロに言わせると、結構まゆ毛の色や描き方で損してる女子って多いのだよ~~~~~(ヒェ~~~~~!!!)

日本人って流行に流されやすいから、あるメイクが流行るとみんな同じ顔(笑)
でもそんな中でも、自分らしさを出して行きたいと思う私であります^^

せっかくメイクをするなら、輝く自分になれるメイクをしたい!

12(木)13(金)の両日ともメイクセラピスト『Iro:fu(いろふ)』のnaomiさんにご参加頂きます!

メイクセラピーはこの山陰にはIro:fuさんだけ。
なんですが、ただいま彼女は育児休暇中でサロンはお休み中。。。
この機会に是非自分らしさUP↑UP↑メイクをゲットしましょ~~~~~♪

彼女とはとても古い友人なのですが、とっても美しくそしてサバサバ人間(笑)
きっとざっくばらんに楽しい時間となるでしょう^^

みなさん、お待ちしていますね♪

ページの先頭へ