• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

忙しい時こそ!

こんにちは☆
朝晩と日中の温度差が大きくなってきましたね。。。
じわじわ~と秋を感じています。

毎年この時期になると、今年もあと〇〇日・・・。
と、カウントしてしまいます。
今年って、私何ができたのだろう。。少しでも成長したかな??
考えると反省点が多すぎてやめちゃいますが(汗)

来月は本当に、仕事に家事に大忙しの月になりそうです。
一番下の子が来年1年生になる為、小学校への準備が少しづつ進められ始めます。
その一番始めが、来月の小学校で行われる身体測定!
各教室ごとに、聴力や視力なども検査されます。同時に校舎の様子や先生にも
慣れてもうらうはじめの一歩。。
もちろんそれまでにも、プール見学などでお邪魔はしているようですが、
この通知がくると、いよいよ準備しなくちゃ。。。と身が引き締まります。

子供の服やお肌のお手入れも気になります。。。
寝不足でお肌ぼろぼろにならないよう
忙しい時こそ。。。疲れた肌で本番を向えないようにお手入れがんばらなくちゃ(汗)
おすすめは⇒パック♪  よく忙しいからしない。という方がおられますが、
忙しい人の為にあるアイテムでもあるので、短期回復お手入れには必需品です♪

これから皆さん年末にかけて、お仕事が忙しいモードになるかと思いますが。。。
忙しい時こそ。。。追われているもの(仕事)から立ち止まって、頭の整理をすることが
その後の流れをスムーズにしてくれると思います。

そして、一番大切かなーって思うのが
忙しい時こそ。。。コミュニケーション♪
家族の中で、毎晩遅い帰宅ですれ違ってても、朝の「おはよ」や「いってらっしゃい」の
温かい一言で繋がっていたりします。。
職場でも同じ。。同僚や上司からのふとした一言でホッとすることもあると思います。

言葉ですごく傷つくこともあるけれど、
言葉ですごく幸せになることもある。

会話って、言葉の力ってすごいなって
最近感じてる私です。。。

※今日は自分のパソコンではないので、なかなか使いこなせず
長文で読みにくくてすみません(汗)
絵文字も使えなかった(笑)

                 Jepun Sari takako

            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ