• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

スパセラピスト養成コース 修了おめでとうございます◎ ~オイルマッサージ

今年はスクール生さんがたくさん。

続々と修了されました◎

 

まずはお1人様ご紹介。

オイルマッサージを受講頂いたiさん。

お仕事されながら週一回、約5か月間通って来られていました。

お仕事しながら、家のコトをしながら、そして子育てをしながら。

本当に良く頑張ってこられたと思います◎

 

今年の初めに米子市民になられた彼女。

練習するにもこの地にまだ知り合いも少なく、もどかしい日々だったと思います。

でも練習量が少ないのにグングンと上達する様子は、

元々センスがあるのと、何よりマッサージが出来るようになりたい。

この気持ちがとっても強い方なんだと感じました。

 

iさんは絶対ステキなセラピストさんになる。

確信してます◎

 

そんな彼女のお言葉を掲載させて頂きます。

 

****************************************

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。メールで失礼致します。
6月から5ヶ月間ご指導ありがとうございました。ど素人の私に、丁寧に優しく、ときにおもしろく…スクールの時間が楽しかったです。
最初のうちは体を使うことに慣れてなくて翌日必ず筋肉痛になっていました。やり始めるとノってきて体が動くようになっていくのが嬉しかったです。やればやるほど奥が深いなと思いました。
そして、練習量が全然足りてなくてすみません。でも技術を教えて頂いたので、実家に帰ったときに、これで両親や姉を少しでも癒してあげられたらいいなぁと思っています。
あとはクリームバスと…
服を着てやるマッサージも気になっています。
また落ち着いたら連絡させていただきます。よろしくお願い致します。

****************************************

バリスパ,ジュプンサリ,スクール,オイルマッサージ,クリームバス,タイ古式,スパセラピスト養成コース,ディプロマ,修了書

スパセラピスト養成コース 修了書

週に一回の午前中のみしか集中出来ない上、自主練でも練習モデルさんがいなくてもどかしかっただろうなぁ。。

過去の生徒さんの中で多分ダントツに練習量は少ないと思われる。

それなのにあのレベル。なかなかいないと思います。

 

レッスン中にいつもお伝えすること。

手技の練習をするのではなくて、今まさにマッサージをしているということ。

相手の身体の状態を手からしっかり感じ取り、心を込めて丁寧に施す。

 

彼女は元々心が温かい人だから、スッとこのことが飲み込めた。

あとは回数を重ねるだけだよ◎

 

 

 

そして、スクール修了後の生徒さんのよくある心境。

「開業」を目標に大変な技術習得の日々をこなす。

いざ技術を習得すると、果たして私に「開業」できるのだろうか。

と悩み始められる方が多い。

当然ですよね。技術と経営はベツモノですから。

 

単に「開業」なら誰でも出来る。

誰にでも生活はあるし、生活が出来るだけの収入が取れる「商売」として成り立つことが自分にできるのだろうか?

日々の生活がある以上、ココが一番の不安要素なのだと思います。

当然なことです。

 

でもまったく不安を見ずに目標にまっすぐな人もいる。

(ちなみに私はこっちの人)

 

やりたいからやる。

生活があるからこそ出来る方法を考える。

(ちなみに「最低これだけあれば何とかなる」が変わらないから私は進歩がないw)

やりたいから、考え動く。

 

一言で言えばメンタルの問題ですね。

 

 

 

修了していく生徒さんを見て、

スクールで技術をお伝えするだけじゃなくて、開業目標の方のこの部分。

技術習得後の開業に向けて、開業後のサポートもしっかりしていきたいなと思います。

 

 

 

修了生のみなさん。

何かあれば遠慮なく連絡下さいね◎

 

 

ともあれ、iさん。

長い間本当にお疲れ様でした!

大変良く頑張りました◎

何かあればすぐにご連絡を。

いつでも待ってるよ^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ