• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

久しぶりの・・・

信じられないくらいに間が空いてしまいましたぁ

お友達に「一体ブログはどうなってんの
と言われては、
「そうなのよ〜ちゃんと書ける体制になってから・・・」
と、言い訳こいておりました

HPもリニューアルできたので、ぼちぼち復活であります

さてさて、
気が付けば今年も残すところあと1ヶ月
早いなぁ〜ホントに早い

今月は年女の誕生日を迎え(いくつの年女かはヒミツ
次の年女までにはステキ年齢を重ねるぞ
と、気合いっぱいに同級生のお友達に宣言いたしました

確かに・・・
この年になってくると、分かれ道過ぎて結構差が出てくるのよね
最近ではかなり美容業界も進歩し、
お値段もお安くいろ〜んなお手入れが出来るようになりました
私もよ〜く見ると(よく見なくても)
毎年行くBALIの日差しでシミが・・・
目じりのしわが・・・
豪快に笑うせいで、ほうれい線が・・・
唇の上にも立てジワ
キャ〜〜〜
と、夜な夜な鏡の前で気絶しそうになりながらも、
気合を入れてせっせとローションや美容液、クリームをしっかりお肌に補給しております。
お化粧品だけじゃおっつかないから、コラーゲン注入しようかしら・・・
って真剣に考えるのだけど、なかなかよし行こうにならないのよね。

お手入れすればするほどお肌の元気度は違います
毎日の基礎のお手入れを、今日も一日お疲れサマって気持ちを込めれば、お肌元気度
だけど、年齢と共に出来るシミやシワは完全には防ない。
(お化粧品も売ってる(一応)私としては、いけない発言かしら

確かにシミやシワは嫌だ
志村けんばりにセロハンテープをこめかみに張りたいくらいだ
修正ペンでシミを消したいくらいだ
なんだけど、考え方によってはこのシミ君やシワちゃんたちは、
私の人生そのものなのよね(ちょっと大げさだけど)

年齢と共に老化が進むお肌を見るのは悲しいのだけど、
楽しく充実した毎日を過ごして、心豊かに過ごす事って表情もお肌もとってもいいよね
お肌って健康であることが大前提だけど、精神面でも違うと思うんです。
毎日をどういう気持ちで過ごすかで大差が付くと思うのです。
ウチのお店はリラクゼーションとエステの中間だから、お客様と接してて良く分かります。
ずっとお肌を見させて頂いて、お肌のハリや透明感って
心にゆとりがある時とストレスが溜まってる時とではまったく違うんですよね。

出来てしまったシワがピンっと伸びる訳ではないけれど、
心が豊かな時はシワまでも目立たないくらいお肌が輝くのです
シミやシワは年輪。悲しいけど、認めたくないけど・・・絶対に出来てしまうものです。
絶対に出来てしまうのなら、ステキな年輪を重ねたい。
そして次の年女の時は「え〜見えな〜い」と言われたい

肌だけに執着しすぎるのではなく、どうやって日々を過ごすかが大切なのかな
と鏡を見ながら思う毎日であります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ