• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

あじさい

おはようございます

本日の天気は爽やかな五月晴れ〜〜〜

あ、でも5月も本日で終了ですね・・・

早いな〜。。。

明日からは6月に突入

6月といえば梅雨

梅雨といえばアジサイ←これはチューリップですが・・・(^^ゞ

前回のブログにてアジサイについて書きましたが

ちょこっと調べましたので

ご紹介(^O^)/

アジサイの色についてですが、

基本的にはやはり土壌の影響を受けて色が変わるらしいです。

ちなみに酸性の強い土壌だと青色に・・・

アルカリ性の強い土壌だとピンク色に・・・

・・・・なるそうです。

まあほんの一口メモでした

梅雨が来ると洗濯ものがなかなか乾かなかったり

屋外でのイベントがしにくっかったりと

主婦としてはなかなか厄介なことも多いのですが

そんな梅雨には梅雨なりのインドア—な生活を楽しんでみてはいかがでしょう

我が家には二人の息子がおりますが、基本アウトドアーです

・・・・が、やはりの日なんかは、外で遊べないので

どうしてもゲームに走りがち・・・

ゲームもたまにはいいのですが、やはり視力が落ちたり

姿勢が悪くなったりするので

アナログですが、我が家はオセロやトランプをします。

オセロもそうですし、特に神経衰弱なんかは頭の体操になります

老化防止に最適かも

まだまだ若いと思っているあなた!!!

脳の委縮は、20歳から始まっていますよ!!!

日々のトレーニングが大切です

同じようにお肌も日々のケアが大切

とくにこれからは紫外線も強くなってまいります。

まだ若いからと安心していては、いけませんよ〜〜〜〜

私も実はその一人でしたから・・・・

今はコラーゲン飲んだり、化粧品をいろいろ試してみたりと

頑張っている次第であります

ジュプンサリではお勧めのオーガニック化粧品なども各種取り揃えております

女性の味方コラーゲンや、癒しのアロマグッズや、

これからなにかと気になるかかとケアグッズなんかもありますよ〜(^O^)/

詳しくはジュプンサリのHPもしくはお電話にてお問い合わせくださいませ〜〜

それでは皆様!!!週の初めです今日も一日すがすがしくまいりましょう〜

   
                                     スタッフNみゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ