• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

重だるや疲れは誰のせい?

こんにちは 😀

今日は、ずっと雨のようですね。。。

気温もそこそこに湿度があるので、ちょっとムシムシした感じがします 😥

時折感じるやさしい風が、事務所でパソコンとにらめっこしてる私を和ませてくれます。。。

 

そうそう。。。この梅雨の時期って、なーんか特に心辺り無いのに

身体がスッキリしなかったりしませんか?

 

 

 

それにはちゃーんと理由があるそうです。。。 😉

もともと人には、『ホメオスタシス』という性質があって、、、って

何者かと申しますと、、簡単に

生体の内外部の環境が変化しても、その環境に合わせて体調を調整しようとする性質

なんだそうですが、

5月に入り暖かくなってきたと思ったら、梅雨に入り

雨の日と晴れの日の気温や湿度の差が大きいので、身体がついていくのも

大変。。。。なんだそうです。

その結果、体調管理が難しくなってちょっとした事で風邪をひいたり

自律神経までも乱れがちになるとか。。。

 

お仕事や子育てで頑張りたい時、とっても厄介ですよね。。。

 

そこでプチアドバイス♪♪♪

《一日の流れとして・・・》

・朝ごはんは、きちんと食べる。

・雨で少し寒くなりそうなら、一枚上着を持っていく。(事務所のエアコンいじられない方など特に)

・すごく暑くなりそうなら、保冷剤包んだハンカチやハンドタオルなどを利用する。(私は、冷凍タオル作って首にあてたりしてます 😀 )

・一日の終わりにゆっくり入浴。(めんどうとか忙しいという方でも、湯船につかる事をオススメ!)

 因みに、洗面器にお湯張った所にお好きなJamuオイルを数滴たらして見るのも結構オススメ♪  

香りでリラックスしたり♪ かけ湯にしてお肌しっとり♪

・疲れがひどい時はやっぱり、早めに寝て朝早くがオススメ!(人によっては結構難しいかな? )

 

 

なるべく心掛けて見てくださいね♪

それでも無理な場合は、ぜひぜひJepun Sariに来て見て下さいね :mrgreen:

 

後、イベントもヨロシク♪♪♪ 来週だよ! お知らせをご覧下さい。。。

 

 

                             Jepun Sari  😯 takako

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ