• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

秋のスキンケア。。。

こんにちは 😮

いつの間にか9月になっていましたっっ

 

秋と言えば、季節の変わり目なので比較的穏やかな気候になりますね。

なので、行動がしやすいし食べ物が美味しい季節でもあるので、良く食べ

身体も活発になり、より栄養も行き渡りやすくなるそうです 😀

お肌にも良いですね!

 

しかーし!!

日差しが和らぐことで、うっかりUVを忘れてしまったり。。。。

秋の夜長でついつい寝不足気味になっちゃったり。。。と

落とし穴は沢山あります :mrgreen:

 

そして、この時期によく言われるお悩みと言ったら

◆夏の間に受けただろう紫外線による肌トラブル。。。

◆朝晩に温度差が激しくなりお肌にも刺激を受けてしまう。

◆湿度の低下により、感燥し肌の老化を進めてしまう。

 などにより

・シミが濃くなった気がする。

・最近肌がゴワゴワしてる感じ。

・なーんとなくハリ感がなくなったような。

・痛くも痒くもないけど、小さなブツブツがちらほら。

などなどあります。

 

気をつけていたつもりでも、やっぱりダメージは受けてしまうので

早めのお手入れは欠かせません 😉

 

どんな悩みでも、一番大切なお手入れ方はコレ!

     『保湿』!!

なんといってもこれは欠かせません!

何をはじめにしたら良いのか分からない方は特に、

とりあえず保湿から気にされると良いと思います。

秋のお手入れで、冬のダメージをグンっと和らげてくれます♪

ダメージを受ける前の予防が出来ます!!

色んな面で言える事だと思いますが

慌てず気持ちに余裕があることもお肌には良いことだと思います♪

 

 

栄養豊富な食べ物が沢山摂れる時期なので内側で摂り、

外側からも栄養たっぷりのパックなどを賢く利用してお肌に与えるのも良いと思います!

 

自分だけの時間を作って、ゆっくりパックが一番ですが

TV見ながらマッサージなど時間を賢く使えると良いですね。

 

因みに今の時期にお薦めの賢く使えるアイテムはこちら

賢い美容液と呼んでる(私が勝手に。。。)     『リアルラメラセーラムクリーム』

がお薦めです。

リンクルケアにも最適ですよ~

 

                     Jepun Sari  :-Dtakako

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ