• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

Jamuオイルで冷え予防対策!!

こんにちは~♪
皆さんはもう「こたつ」は出されましたか?

入っちゃうとなかなか抜け出せなくなるので、まだまだ!って思ってましたが、
先日お休みの日にお掃除してたら、やっぱり出したくなって出しちゃいました。
こたつが出てくるとやっぱり子供達集まります。。。
TV見ながら「おこた」でみかん! いいですね~♪

寒いと身体も鈍くなるし、いろんな事めんどうになってきたりして。。。
やっぱり身体が温まってる方が、全然やる気も違いますよね☆

そこで今日は、最近試して良かったJamuオイルを使った冷え対策をご紹介♪♪♪

★1つ目は、Jamuオイルと一緒にお風呂に入ってみよ~

①お風呂に入っている間に、洗面器などにお湯を入れ、使いたい分量のJamuオイルが入った容器を湯銭します。お湯やお水が入らないように注意!後、熱すぎない温度で♪
Jamuオイルもお風呂に入ってる感じ~
②お風呂から上がったら、その温まったJamuオイルでマッサージしましょう。
せっかく温まっている身体に冷たいオイルでマッサージするより、温まったオイルが肌にのるとスル~っとのびてとーっても気持ちいいですよ~。
温まったオイルはまた違う香りにも感じて香りも楽しめまぁ~す。

★2つ目は、Jamuオイルで足浴やってみよ~

①洗面器や深めの容器などにお湯を入れ(42~43度くらい)お好きな種類のJamuオイルを数滴(お好みで)入れ足浴します。お湯がとってもなめらかになって、美容液みたいに感じました♪
くるぶしやかかとの保湿対策にもバツグンです。
②ゆっくりつかりたい方は10~15分。でも短くて私は2~3分でも充分良かったです。
終わったら冷まさない為に、きちんとタオルで拭いて下さい。
・お風呂を控えないといけない時や、足のむくみ、だるさの方にオススメ。
・スッキリさっぱりしますよ~。

因みに私は最近やっぱり「ヒール」の香りが好きで、「ヒール」でやってます。
足元すっきりしたい方は「リフレッシュ」もオススメですよ!

Jamuオイルを使う事で、Jamuや精油の効果に温かさも更に加わるので、
この冬対策に是非試してみてください♪♪♪

                     Jepun Sari&takako

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ