• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

こころのねっこ

こんにちは 🙂

いつもご覧くださりありがとうございます。

別れと出会いのシーズンが少し過ぎ、新しい生活が始まった方は、

少しは心に余裕が持てるようになりましたでしょうか・・・?

 

私事ですが、

下の娘は、卒園から入学式、新生活に精一杯頑張ろうと気を張ってた

ようで、先日とうとうダウン :-( 幸い軽くてすみましたけどね。

新しい事が始まるのは、期待やワクワク感もあって良い事ですが

不安だってもちろんありますよね。。

大人の方でさえ、このシーズンはとてもデリケートな時期かと思います。

 

それでも頑張って、自分の為の目標や楽しみにしている事を励みに

自分を元気にして、落ち込んでも泣いちゃっても、良い意味で「まっいっか♪」って

次のステップに行けるよう、時には頑張ってる自分を褒めるくらいの余裕はあった方が

いいのかな。。。とも思います。

 

自分で自分をコントロールすることは難しかったりしますが、

幼少期の頃の純粋で素直な心は、まだ奥底にあるのかな。。。

 

娘の担任だった園の先生に、

「このクラスの子は、私が教える前に、困ってる子を助けてあげている場面をたくさん見ました。

自分に余裕がないと他の子の世話などなかなかできません。きっとお家でも愛情一杯に育てられていたと思います。」

と卒園時にお話しして下さいました。。。。

きっと素敵な園生活を送ってくれてたんだと改めて感じました。。。。

大人になってもこの時の優しいこころは、大切にして欲しいな。

卒園児が大きな声で歌った「こころのねっこ」は、

そんな気持ちも入った素敵な歌です。

ご存知の方もきっといらっしゃると思いますが、この時期に良く歌われる曲なんです。

 

暗い気持ち、ストレスなどを少しでも小さくしてあげたい。。。

自分では気付いてなくても身体は正直です。

疲れを感じたら。。。! ストレスを感じたら。。。!

よかったらJepun Sariで、癒されて。。優しい気持ちになって。。お帰りくださいね。

 

そして紫外線がもっとも気になる季節に入ってます!

お肌のシミとストレスも密接な関係があるんですよ~

上手に発散できたら良いですね♪

 

                        Jepun Sari 😀 takako

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ