• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

なんか最近フェイシャルに燃えてるの♩

 

突然ですが。

 

最近、フェイシャルマッサージがおもしろい!と改めて思う私です。笑

ここにきて更に手の当て方やアプローチの仕方を研究しているのですが、

ボディよりもお顔の方が結果が出やすいので、一回の施術での変わり様が面白いのです♩

ボディのオイルマッサージの場合でもウエスト作っちゃれ!みたいな事も実はゲストの知らぬところで楽しんでやってるのですが。笑

とにかく、変わり様がホントに面白いのよ~♩

ゲストにも喜んで頂いけてるし、合わせて嬉し楽し♩

(あ。まぁ、苦戦する質の方もおられますけどね。苦笑)

 

フェイシャルの当店が得意とするお肌は、くすみ、たるみ、しわ、目の周りのクマやくぼみなど。

最近これらのお悩みが一発解消するのが面白くって♩

多分ね、私自身がこういうのが目立つお年頃になっててきたから、ここに来て研究を始めたんだろう。笑

と、自分の深層心理を分析している。笑

 

ボディでもフェイシャルでも、手技をバラバラにしたら、どこのサロンでも同じような手技。

組み合わせが違うだけ。

 

問題は施術者が「手」という「道具」をどのように使っているか。

なのですね。

だからどこのサロンの施術がいいとかではなく、誰の「手」がいいか。

という表現の方がいい。

 

「手」という「道具」も大小、柔らかい硬いと個性はある。

大きいからいい、小さいかだダメってことじゃない。

 

ボディもフェイスも、どこまで感じ取ってどこまで手という道具を使いこなせるか。

最初のカウンセリングや所見、触診で大方の検討を付ける。

施術に入る前に施術全体のコーディネートをして施術に入る。

実際に肌やお身体に触れて感じ取る力がないとダメ。

機械じゃね、直接肌に触って表面、深部の感覚なんて感じ取れない。

 

 

お顔が気になる方でも、カウンセリングによっては

フェイシャルではなく、ボディクリームバスをおススメすることもある。

なぜならば、そっちの方が根源の場合もあるから。

 

 

「手」は最強のマッサージ機です♩

だから当店のゲストには一日の終わりのお肌のお手入れはチャチャっとやらないで!ってお伝えしてます。

もちろんめっちゃ簡単方法。笑

(えー。ゲストのみなさま。言い付け守ってやってますか?笑)

 

 

 

この一日の終わりのお手入れをマジメにやってきた!

という本日のゲストのご感想。

**********

言われたことちゃんとやってたんですけど。。違いますよね?

私のお肌、違いません??

なんか日々の気持ちも違うんです~♩

**********

って^^

はい♩全然違いましたよ~^^

当・然・です!

 

長年いろんな世代のお肌&お身体を触り、経年変化を見させて頂いて一番実感すること。

それはホームケアがどれだけ重要か。

ホームケアでは足りない時(身体が歪む時期)にこういうサロンを利用する。

これが一番です^^

この周期になれるよう、肌力は持って行きますので♩

 

気になる方是非お試し下さい^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ