• ホーム
  • お知らせ
  • 地図・アクセス
  • サイトマップ

スタッフブログ

スーパールイボスティー(活性酸素と抗酸化作用SOD)

当サロンのゲストにお出ししているのはスーパールイボスティー。

スーパールイボスティー,cohina,奇跡のお茶,SOD茶,抗酸化作用,JepunSari,美容と健康
スーパールイボスティー

琥珀色した美しくておいしいお茶です♩
私はもう30年近く愛飲中。
近年スーパーやカフェのメニューでもルイボスティーの文字を見かけるようになりましたね^ ^

私のイチオシのお茶「ルイボスティー」
みんなに飲んでもらいたいこのルイボスティーをちょっこしご説明♩

ルイボスティーは『奇跡のお茶』や『SOD茶』とも呼ばれています。
『SOD』とはSuper Oxide Dismutase(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)の略。
活性酸素を取り除き無毒化してくれる酵素のことです。

で、活性酸素とは。


体内に侵入する菌や有害物質をやっつけてくれる大切な免疫機能なんですが、増え過ぎると、とってもこわいものなんです。
活性酸素は酸化力がとても強く、脂質とくっついて過酸化脂質(細胞を傷付けたり破壊する人体にとってとっても害)となり、正常な細胞まで貧食していく。。
ガン、脳卒中、心筋梗塞、糖尿病、リウマチ、アトピー、白内障、老化、シミ、ソバカス。。。。もー言い出したらキリがない。

全病気の90%は活性酸素が原因と言われているんだから、そりゃそうだ。

酸化。ようはサビです。サビ。

では、活性酸素が過剰に発生する原因は?
紫外線、大気汚染、放射線、たばこ、過度なストレス、過度な運動、電磁波、薬剤、酸化した食べ物、など。
活性酸素が増えすぎない、抗酸化防御機構を良好に保つことが大切なんですよ。
何事もバランスが大切ってことですね。

増えすぎないようにするためには、増える要因になるものを減らす、SOD酵素を摂取する。
コレしかない。

体内のSODは年齢を重ねるごとにどんどん減少します。
赤ちゃんがピチピチのもっちもちなのはSODがいっぱいあるからなんですね。(アーウラヤマシイ。。。)


抗酸化(SOD)作用の高い栄養素は、ビタミンC、E、βカロチン、フラボノイド。
食品でいうと、ピーマン、人参ホウレン草などの緑黄色野菜、大豆などに含まれてますね。
バランスよく食べるというのはもちろん大切なことですが。。

SODを摂るならSOD茶と呼ばれるルイボスティー飲んだらすむせん?
簡単だせん?

ってことで二十歳頃にルイボスティーを知った私はかれこれ30年近く飲んでいる。
そのお陰かバリにしょっちゅういくけどシミがない。
肌質も割合キレイな方。

外科的ケガはかなり多いけど(笑)
(自転車にひかれるて靭帯怪我したり、バスケの試合でハエたたきのように叩き落とされ仙骨骨折とか他にもいろいろ。。。)
風邪とか簡単なものも含めて病気っていう病気も今のとことろない。

私は摂生~不摂生の幅で言ったら、私は結構な不摂生人と思ふ。。(こんな仕事してていかんだろ)
まぁこれからもう少し年を重ねたらなんぞかんぞ出てくるかもしれませんけどね。汗

で、そんな私が愛飲しているのは自分げのcohinaのスーパールイボスティー

30年も前からcohinaで存在していた訳ではありません。
気に入ってしまったので、
すっと飲み続けたいので、
業者さんにお願いをしてcohinaのシリーズに入れさせて頂くことができた、私的にも「奇跡のお茶」なのです◎

でもって、ルイボスティーには多くの等級があります。
多分ほとんど知られてないだろうな~。

等級の中の上位グレードは「スーパーグレード」「チョイス」「スタンダード」の3つ。

このcohinaのスーパールイボスティーは、この中の世界水準第一等級茶葉の「スーパーグレード」のみを使用。

SODを1g中に130,000unit含有。

全生産量の約一割しかない世界でも貴重な高級茶葉です。

(ノンカフェイン・ノンカロリー・農薬&化学肥料不使用・自然栽培)

このスーパールイボスティーは美味しさ、飲みやすさが違うんですよ♡
スーパーってつくにはお値段もいい値段するんじゃないか?
と不安な方もあるかと思います。
だって市場で見かけるルイボスティーって高いものね。

でもうちげのルイボスティーは違う。。
質も低価格も抜けてますわヨ♡

ルイボスティーの作り方や美味しい飲み方と共にショップサイトの方に記載してますので、是非チェックしてみて♩

私的おススメはそのままがぶ飲みはもちろんですが、
焼酎と割るととっても美味しい♡
そして次の日残らない♡
(がしかし、芋焼酎はロック派)

紫外線が強くなるこれからの季節。
自粛生活で間違いなくストレスもたまってる。
活性酸素が増える要因大・大・大。
是非たくさんの人にルイボスティーを知ってもらって愛飲して欲しいな◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ